やっと雨が終わりをつげしばらくは晴天が続くとか
 

今日は待ちかねた日差しの元少しだけ野歩きを・・
出会いのあった草花木花の記録です

 

ニガナですが


花弁の数が多いですねハナニガナと言いたいですが

 


もうアカバナユウゲショウの花が咲いてました

 


こちらミチバタナデシコもそこかしこで見られます

 


キショウブは今年も元気です

 


アメリカフウロ一株だけ見つけました

 


ニワゼキショウはあちこちで

 


これはカキツバタのようですね

 

木の花も

 


オニグルミの雌花です

 


オニグルミの雄花です

 


これはツクバネウツギ

 


驚きましたねナツフジの蕾が大きくなってました

すみません、訂正します。

ナツフジじゃないようです、ニセアカシアの花のようです

 


それじゃあ 本日はこれにて(^o^)/