時々小雨が降ってます、はっきりしないお天気になってます
今日は夏日になるとか言ってますが、これじゃあならない(^o^)

 

今日の記録は一昨日の出会い植物です
 

まず草本から
 

ムラサキツメクサの花が咲き始めました
 

こちらは圃場のゲンゲの花

 


多分ウマノアシガタ(近寄れません)

 


ハルジオンの花がそこかしこで・・

 


オオカワヂシャのようです

 


こちらはオヤブジラミでいいでしょう

 


早いですねセイヨウミヤコグサの花も咲いてました

 


オニタビラコの花です

 


ブタナも花をつけ始めてます


次は木本

 


モチツツジの花をやっと見つけました

 

こちらは山に咲く藤ヤマフジじゃないですよ


普通の藤ノダフジの花です


次はキノコです


センダンの枯れかかった枝についてました


キクラゲ
沢山あったのですが、高くて手が届かず、持ち帰りは諦めました

 

 

 

それじゃあ本日はこれにて(^o^)/