今日は6月1日。


私の春夏秋冬は春が3~5月、夏は6~8月、秋は9~11月、冬は12~2月となってるんで今日から夏です(^_-)-☆
 

夏なのに・・・・今日の散策でびっくりするようなものを見ました。
 

池の中央に構造物があるんですが、そこは鳥たちの休憩場所。
 

そこにいたのが・・・・

ン・・・???
 

オシドリじゃないの…??

オシドリのオスだよね(@_@)
 

でもなんか変??

片方のイチョウ羽がない!

イチョウ羽は夏になると落ちると聞いてますが、換羽中なの?

それともなんか事故?
 

いきさつは分かりませんが・・この時期にオシドリに出会ったのは初めてでした。
 

自然観察の出会いはほぼ100%偶然・・面白くてやめられません(#^^#)

 

 

本日も訪問いただきありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。