わたしがこの名前でネットに書き込みしているのを子供に知られてしまったので、いつか検索してここにたどり着くのかもしれないという恐怖に苛まれています。
この名前で難聴児の母って言ったら私しかいないだろうって思いそう、、、
お兄ちゃん、もう中学生だし、ネットで検索なんて容易にできちゃう。
その昔、まさかブログやろうなんて思ってなかった頃。ピグの顔は子供たちが決めてくれて、以来そのまんま使ってます。
危機管理がなってないかも。
せめてブログだけこの名前で、他は名前変えれば良かったと後悔してます。
今までは子供が小さかったから、あまり意識していなかったけれど、いつか子供が見てしまうのかもしれないと思うと怖いし、まずいことたくさん書いるなと思います。
職場の方で、娘さん(中学生)のブログをこっそり読んでいた方がいて、お母さんのブログも娘さんが読んでいて、実はお互いのブログを読んでいたという話を聞いて、自分の身に当てはめて、ちょっと、ぞっとしました。
(その方は親子で同じグループを応援しているジャニオタだから笑い話として)
中学生でもうブログとかツイッターやる時代。
へたすれば小学生でもやれてしまう。
何気なく検索してヒットしちゃったら、、、
悩みどころです。
アメンバーは基本的に、プライバシーに関することと辛辣な愚痴の場合しか使っていませんでした。
あまり使いたくなかったけれど、これからはそうも言っていられないので、使う頻度がましそうです。
今までの何年分のも処理しなくてはならないのかと思うと膨大すぎて嫌になっちゃいますけどね。
旦那もこのブログ見てたら嫌だな~と思います。