サクラマスジギング 第5回  | coo474jpのブログ

coo474jpのブログ

ブログの説明を入力します。

サクラマスジギングも後半戦に入っているのにパッとしない

釣果で物足りなさを感じている今日この頃?。

以前よりお誘いいただいていた六ケ所村泊漁港からのサクラ

マスジギングに行ってきました。

前日まで結構な釣果でいい感じと聞いていたのでこれでなん

とか鱒のカウントを伸ばせるかも?と期待しての釣行です。

 漁港を4時半出船でポイントの尻屋沖を目指して約一時間半

周りは船がいっぱいで魚より多いかもと思いながら開始です。

 始めて早速トモの方が鱒をゲット、お隣の方もゲット。

いい感じで釣れ始めたのですが、自分は蚊帳の外状態。

 自分以外は皆さんクーラーボックスに鱒が入っているのに

アタリが・・・ 。 

 船長さんからも心配の声をかけられてしまった。 ウッ!

 

 このままでは撃沈、何とかしなくてはと困った時のp-boy

イワシカラーに希望をかけて神頼みもして海中に投入!

 

 なんということでしょう。 来てしまった。 鱒!

 それも今日一のいい感じのサイズです。

 それからはなんと確変モードに入ったようで面白いくらい

鱒がヒットしてくれて、なんと竿頭になってしまった。

 終了まで楽しむことができて本当にいい釣行ができました。

 

 次回も期待しちゃうぞ!!

 釣果は 鱒14本(1本は誤ってバケツの水と一緒に返却)

 写真は配った後なので数が少なくなってしまった。