2024年『初釣行』 できました。 | coo474jpのブログ

coo474jpのブログ

ブログの説明を入力します。

 昨年の暮れから予約をいれても天応不良で中止中止の

湾内タラジギングですが、4回目にしてやっと実現です。

 天候がコロコロ変わる暖冬気味の今年。

 年明け早々から暗く辛いニュースばかりで今年はどう

なるのかとただの小市民が悩んでもしょうがないのです

が、自分自身を奮い立たせるためにも頑張って出陣!

 

 6時30分出港予定で朝日が昇る前にポイントへ出港し

鯛島付近のポイントは水深約40mから開始。 

 ジグは180gにタコベイトをセットし海中に投下!

なかなかアタリが来ない時間が過ぎて厳しい状況の情報

が正しかったのかと思ったら、船中お祭り騒ぎのように

良型の真鱈が上がり始め、船長さんは前や後ろ右や左に

大忙しでした。 やっぱり、朝マヅメは活性が良い!

 自分も流れに乗れて結構釣ることができたのでGOOOD!

 

 その後、潮どまりの影響か? 食いが落し楽しませても

らえて最高の釣りはじめができました。

 

 鱈 9匹 ゲット。