投稿写真

投稿写真

投稿写真

先日、5年使ったオーブンが壊れました。
先代は三菱製で、庫内全面セラミック板張りという特殊な造りでパン焼きには定評があったんですが、三菱自体が高機能オーブンから撤退してしまったため同じ仕様のものは入手できず(;´Д`)
いろいろ調べて、現行品で一番パン焼きの評判のいい東芝の石窯ドームオーブンに買い換えることにしました。

…が、やはり三菱とは使い勝手がかなり違って、なかなか思うように焼けず…3回目でようやく、何とかクセがつかめてきました。
まだまだクープが切れちゃったり焼き色にむらがあったりしますけどね。

今度は製品寿命延ばすために、パン焼きは電気オーブンとダッチオーブン交互にしようかな…。