ときにはぶつかってみることも必要 | [北陸富山】子どもの笑顔と幸せはママの笑顔と幸せから 心の声に寄り添う傾聴カウンセリング小幡久美子のブログ

[北陸富山】子どもの笑顔と幸せはママの笑顔と幸せから 心の声に寄り添う傾聴カウンセリング小幡久美子のブログ

~未来を担う子どものたちの幸せは母なる女性の幸せから~
あらゆる立場でがんばる女性を応援します!
まずはお話を聴かせてください。
話すことが心の解放と夢の実現に繋がります。

こんにちは


夢をかたちにするサロン

SALON de Coo 小幡 久美子 です。


✳︎私のプロフィールはHPをご覧ください。

✳︎2017/5月のスケジュールはこちらをご覧ください。

{E2366176-28B2-4711-B8F8-6ED11FB5400D}

私が一番好きな花、山法師(ヤマボウシ)が、咲き始めました。

今日の富山は小雨が降ったり止んだりの天気ですが、それほど寒くはありません。


人との関係の中で、自分とその人との間に、不協和音が生じたとき、

それに気づかないふりをしたり、その人から遠ざかったりすることはありませんか?

私はあります。…でも、

その人が、自分にとって、終わりにしたくないと思える人なのならば、

ぶつかってみることも必要ですね。

ぶつかるとは、自分の気持ちを伝え、相手の気持ちを聴くことです。

簡単なようでいて難しく、勇気が要ります。

自分が更に傷つくのではないかという、恐れがあるからでしょうか。


勇気を出してぶつかってみたら、

相手の方が深く傷ついていたり、ということもあるでしょう。


ぶつかって、互いの気持ちを確認できたら、

不協和音の、不が取れて、心もすっきりするでしょう。


そして、その人との関係は、またひとつ成長した関係となるでしょう。


さっ、勇気を出しましょ♪