おはようございます虹
いつもお立ち寄りくださり
ありがとうございます照れ

いいね、フォロー、コメントも
いつもありがとうございます♪
感謝の気持ちでいっぱいです❤️

前回のブログへのご訪問も
ありがとうございます♪
      下矢印


長いゴールデンウィークの連休も終わり

今週火曜日からお仕事始まった方もいますね

先日は久しぶりの雨☂️

庭の草花達が久しぶりに降る雨に

喜んでいるようでしたおねがい


チューリップ🌷


あちこちから顔を出して来ました💓


ヤマブキの八重


パンジー💜


庭の花達も賑やかになって来ました♪


さて、ちょっと話は跳びますが

連休中に北海道神宮⛩️へ行って来ましたニコニコ



辰が三つ重なるのは本年では
4月10日 4月22日 5月4日の三回のみという事で
しかも!この日が終われば次は12年後だそうです。
エネルギー最高潮ということもあり

そんな時は神社参拝をお勧めと書いていたので

5月4日北海道神宮⛩️へ参拝へ行って来ましたおねがい

(単純なやつーーー爆笑笑い)


でね、北海道神宮の神様の言葉を聞きたくて

今月のおみくじを引いてみたのおねがい

北海道神宮の神様はいつも優しいメッセージを

くれるんですラブラブラブ


で、不思議なことがあったんですよ滝汗あせる


わたしスピリチュアルのお話しは縁遠いですが

今回の神様からの言葉も 

「えぇーーー‼️」って驚きました滝汗


おみくじは普通に「末吉」

今回は大吉ではなかったですが…悲しい



でね、裏をみると

「神 の 教」が書いてあってね照れ



榊のことが書かれていてびっくり‼️びっくりびっくりびっくり気づき



小さな榊のその一枝に、心込めたる御玉串

神様と結ばれる心の糸は清くなければならない

清くなければ、神様に心は通じない。

世の中、人の為に汗をかいて繋ぐ清らかな心の

糸こそが、神様と結ばれるかけがえのない絆で

ある。神前に供える榊の小さな一枝に、心を込

めて御祈りを捧げ、神様の御心に寄り添い生き

ることが、神様の御末たる人の務めである。


実は、図書館から

前から読んでみたかった本を借りてきて

読んでいたところでした。



悪い気は植物が吸ってくれる



についてちゃんと学ぼうと思って

この数日いろいろについて勉強してました上差し

なのでそのタイミングでこのおみくじの内容は

本当にびっくりでした‼️


1日にを変えるつもりが帰りが遅く

近くのお店がしまっていて真顔

国産のを売ってるところが思いつかず

2日の朝に買いに走りました車DASH!

先月まではも今までは枯れてなくても

ありがとうございました🙏と

白い紙に包んでゴミ箱へ…

良心が痛むー💧って思っていたら


枯れていないは小さな花瓶に生けて

各部屋に飾ったり、スプレーを作ると

浄化になるというので

へぇ〜いいのね〜‼️って、各部屋にOK

で、飾って満足していたのかもしれません笑い泣き

これでいいんだぁ〜なんてね❗️


ちゃんと一枝一枝に感謝しながら

っていう気持ちが、ハイハイってな感じで

飾っていたのかもしれない💦


そしてわたしがまだまだ出来てない


世の中の為、人の為に

汗をかいて繋ぐ清らかな心の糸


なんだかストンと心に入って来ましたおねがい


神様からの教え

気づき

わたしはなんだかこの言葉が嬉しかったのおねがい

自分のやってることに

答えてくれてるようでニコニコ飛び出すハート

自己満足なんだけどね

でも小さな喜び💕



今は散ってしまったかもしれない

枝垂れ桜🌸



あたりはピンク色🩷


可愛い飛び出すハート



歩く歩く…照れ



わぁ〜❤️

まだ綺麗に咲いてるところが残ってました!

こぶしの花きれい😍

1人散歩楽しんで参拝を終えて

帰りました照れ



今はきっと散ってしまった花々も

あるけど

また違った楽しみ方があると思うので

また参拝へ足を運ぼうと思いますウインク

今日も長々と自分事

書いてしまいましたが

最後までお付き合いくださり

ありがとうございました照れ


今日も皆さんにとって良き1日と

なりますように🌸


日輪もとってもきれいでした✨