おはようございますニコニコ
いつもお立ち寄りくださり
ありがとうございます照れ

いいね、コメント、フォロー
いつもありがとうございます❤️
感謝の気持ちでいっぱいです♪

前回へのブログにも
お立ち寄りくださり
ありがとうございます照れ
    下矢印


今年の節分は昨年も行かせていただいた

平和山 明王寺さんへ


あ…正面から撮り忘れたガーンガーンガーン

ここからの景色がとっても良くて

これで許して下さいね笑い泣き


お友達からのご縁で

ここの御住職さまともご縁を繋いで頂きましたおねがい

これからも永いご縁を


節分会が終わりお食事が出されて

あ!これも美味し過ぎてパクパク滝汗

画像撮り忘れ💦💦💦笑


で、節分会に先に来ていたお友達の横に

誰かなー?って思っていたら


ひゃー😵‼️

これまたお友達のご縁で

FBで繋がらせて頂いた方でしたー❤️

やっと会えたーーー照れ照れ照れラブラブ

嬉しいご対面でした♪

明王寺さんでお会い出来たのが

何故かとてもしっくり来ましたおねがい



皆んなでパチリ📷



福豆と豆まきの豆と

餅まきのお餅と

お土産のみかん🍊❤️


今回お不動みくじも購入して

我が家にやって来ました☺️✨

どのタイミングで開けようか

楽しみです♪


この日は長女と孫っちが来て

恵方巻きを食べました照れ

黙々と食べるにはイタズラ盛りの孫っちがいるので

1人が食べる❗️1人が孫っちをみてる❗️笑

黙々と食べてると

目の前で長女と孫っちの面白い光景が目に入り


「そんなにいっぺんに納豆巻食べないの‼️」


孫っち

「………」


長女

「ちょっとーーー‼️こらー❗️」


黙々と彼も小さく切った納豆巻を口に頬張る爆笑笑い

その必死に食べる可愛さに

もう笑いたくて笑いたくて

仕方なかった爆笑爆笑爆笑笑い


我が家は豆を食べる事があまりなく

なので今年はチロルチョコやきび団子、

袋に入っているナッツ系を豆まきにてへぺろ

リアルな鬼👹のお面に

真顔になる孫っち…笑

可愛い笑い泣き笑い泣き笑い泣き


 


無事我が家の節分も終わりました❤️


立春を迎えるにあたり

なかなか断捨離進まない中の

新しい辰年🐲


でも前を向こう!

少しずつ要らないものを手放して

(遅いかもしれないけど💦)

やらないよりはやった方がいい!

これがわたし流照れキラキラ



節分会の明王寺さんからみた空は

そんなわたしを応援してくれてるかのように

優しくて元気を届けてくれました♪


お友達から

春のおすそ分けを頂きました✨

柑橘の香り🍊

いい匂い照れ照れ照れ

ありがとう♡ありがとう♡ありがとう♡


今回も長々と書いてしまいましたが

最後までお付き合い頂き

ありがとうございます🙏✨✨✨


皆さんもどうぞ良き日と

なりますように