こんばんは🌙
いつもお立ち寄り頂き
ありがとうございます照れ

いいね、コメント、フォロー
いつもありがとうございます❤️
感謝の気持ちでいっぱいです♪

前回のブログにもたくさんの方が
お立ち寄りくださり本当に
ありがとうございましたクローバークローバークローバー
         下矢印


雪の降る地区の皆さん

本当に除雪は大変な作業だと思います

あともう少しの辛抱!


2月を乗り越えれば


少しずつ春を感じ気持ちも

上を向いて頑張れると思いますので

どうぞお身体を労わりながら

もう少し頑張ってくださいキラキラ

わたしもなんとか乗り切りますよ〜バイバイ


昨日、人のありがたみを

ひしひしと感じた日でしたので

ちょっと話をさせて下さいね❗️

話が少々お不動様のご縁日から脱線しますので

お時間ある方はお付き合いくださいませ🙏

ない方はこのまま下にスルーして

お不動様のご縁日だけを読んでくださいね🙏❗️


我が家には隣接して建てている

木の小屋があるのですが

その小屋の屋根の雪と車庫の屋根の雪がかなり

積もって来てしまいどうしようかと

ここずっと悩みながら途方に暮れてました悲しい


何か困った事があれば
いつでも連絡ください!


ふっ!と思い出しびっくり気づき

この言葉に甘えて

旦那さんと親しかった後輩くんに

お願いしてみたのです。

というか、わたしもこれから先

出来る事をしていこうと!

だから一緒に屋根の雪降ろしを

教えてもらいがてらやろう!と

お願いしてみたのです。


ですが後輩くんと奥さんで

わたしの仕事に行っている間に

屋根の雪降ろしをしてくれて

わたしが急いで駆けつけた時には

ほぼ小屋の屋根を最後降ろすところでしたびっくり!!

すぐ着替えてわたしも参加しに

行ったのに、お二人の配慮がすごくて

肩を痛めているのを知っていたので

(前日あまりの痛さにMRIを撮りに…爆笑)


「奥さんはしなくていいんです!

私たちでやりますから休んでいて下さい!

本当にすぐ終わりますから、終わったら

お知らせしますから!」…と😂😂😂


自宅で休むように促してくれて

お二人でささっと雪を降ろし

その後、気を使わせないよう

声をかけずにそのまま帰って行ってしまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き(えーーー💦お礼したかったーーー😂)


いつもわたしを大事にしてくれる

後輩くんと奥さん🍀

わたしに気を使わせないように

してくれたんでしょうね💦

チャイムを鳴らさずに

そっと道具も片付けて帰って行かれましたえーん


「この後急用が入ったのでチャイム鳴らさず

まっすぐ帰りますね!」


少し経ってからこのメッセージが入り、

後輩くん夫婦の配慮が

本当に伝わってきて、

ありがたくてありがたくて✨

人のありがたみを深く感じた日でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き


お不動様のご縁日の話の前に

ちょっと感動してしまい

ブログに残したく

長々と書いてしまいましたニコニコ飛び出すハート

お付き合いありがとうございました❤️


さて、28日はお不動様のご縁日花

今年に入り初めての初不動ということもあり

場所は中央区にある

成田山札幌別院新栄寺さんへ

行って来ました!

         下矢印

http://sapporo-naritasan.jp/category/




天気は快晴☀️

早めに着いたので地下にある

四国八十八ヶ所お砂踏み霊場へ

手を合わせ祈りながら歩いて来ました


この日、お不動様のご縁日は

満員御礼だったそうです❗️

すごい長蛇の列でしたポーン

前列に座っていたので後ろを振り返るまでは

気が付かず滝汗滝汗滝汗

護摩焚きの時に初めて気づきました❗️

娘へ買った御守りを煙にかざして

今年一年の安全を祈り🙏

気持ちもスッキリして帰って来ました。



開運七福神のおみくじをひいて来ましたおねがい飛び出すハート

小さくてなかなかみえないのですが💦

恵比寿様???ですよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き



気持ちも整えて

新たな一年を送りたいと思います照れキラキラ




カシスブルーベリー紅茶ともなどら❤️

もなかとどらやきがコラボした?笑

中はモチっとしたあんこ🥰


美味しかった〜♪


最後まで長々と書き綴りましたが滝汗

お付き合いくださりありがとうございました♪


明日もみなさまにとって

良き日となりますように✨✨✨