おはようございます晴れ
いつもお立ち寄り下さり
ありがとうございます照れ

いいね、コメント、フォロー
いつもありがとうございます🩷
感謝の気持ちでいっぱいです♪

前回のブログにも
お立ち寄り下さりありがとうございます♪
      下矢印
https://ameblo.jp/coo0618/entry-12835112068.html


北海道は例年より雪が少なく

喜んでいたところ

年明けからの雪にちょっと心折れてます笑い泣き

いつもは旦那さんに頼りっぱなしだったから

大雪降った日は泣きそう💦


でも朝早くに子供を車に乗せて保育園、仕事へ

向かう長女を窓から眺めて


「 しっかりしなきゃ! 」


って気持ちを正して除雪に向かう☃️


まだまだ序の口よね

冬将軍はこれからだもの泣き笑い

頑張れわたし🩷



話は変わり

この後長々と綴っていきますので

お時間ある方はゆるりとお付き合いくださいマセハート


昨日は何ヶ月ぶりのナッツ&COLOURさん

パステルアート八軒教室へ照れ(イェイ♪)

この日のお題は団子三兄弟🍡笑

はじめましての方もいて

まずは自己紹介をしながら

自分のこんなところが好き❤️

というのを言ってってください!と…ウインク

今話題のひすいこたろう✖️SHOGENさんの


『今日誰のために生きる?』



この本の中に出てくる

ブンジュ村の人達は子供達も大人達も

皆んな自分のことを褒めて、どんな小さな事でも

自分を褒めて自分大好きでいる❤️

自分を認める、それが皆んな自然なこと

日本人はなかなか自分のことを褒めることを

しないと…確かにわたしもその1人だったなぁ

まだまだこんなんじゃなくて、向上していかなきゃ!って滝汗汗💦

でも、考え方変わりました♪

あ、本題に入りますてへぺろ


で、わたしの番が来て

私の好きなところは

普通に空を見上げて綺麗だなぁ〜✨

鳥のさえずりを聴いて癒されたり声かけたり✨

花をみて心が和んだり話しかけたり✨

素直に感じる自分が好きだなぁと爆笑

当たり前の日常に感じていたけど

でも当たり前じゃない

1日1日を感謝しながら生きるおねがい

あ、また脱線してしまった滝汗汗💦


で、自己紹介が終わり

いざ!団子さん達の位置はなんとなく

思い描いていてスラスラ口笛

で、色もなんとなく紫🟣のイメージがあったのね

が…‼️ここで合わせる色に悩み始める滝汗

え〜なんだろう💦

せっかく直感続きで来たのに

で、一色一色塗ってピン📍ってくるのを

待ちました照れ💕

うーむ🤔

最後は…


「まぁ…いっか爆笑爆笑爆笑!」笑


でも、これが最終的にはしっくり来る色に

なりました

前にナッツさんが言っていた

色は固執しなかいで

時間を置いてまた向き合うと

また感じ方が変わるよってニコニコ

その通りでしたねぇ❤️

顔を描いたりまわりの物を描いて

時間が経ってから向き合うと

また、スラスラって手が進む✨✨✨

ヤッタネウインク💕


ちょっと緑のお団子に

串通さず描いてしまって…ポーン気づき

手直ししたけど…うっすら残っちゃった笑い泣き泣

でも!頑張った自分に良し良しデレデレ飛び出すハート


最後は全員のパステル画を

見せあっこ❤️


なんと!

みたらし団子が好き❤️と言う方は

みたらし団子でニコニコ

みたらし団子のタレが垂れている細かなとこも

描いていてすご〜い!!

ターザン風に串に刺さろうとする

ユーモアセンスがいつも光るナッツさんキラキラ

皆んなすごいよーーー❤️

この時間たくさんの発見をもらい

わたしの脳は覚醒する♪


「皆んないいキラキラ


そんなこんなで最後はお茶タイム🫖


幸せだなぁ〜♪

ナッツさんこの日も楽しい時間を

ありがとうございました🙏💕


帰りにお使いものを買いに

お向かいにあったきのとやさんへ

焼き菓子を購入してレジに並ぶと

大好きなケーキが並んでるラブキューン

ケーキセット頼んで食べていこうかなぁ…

いや、今日は仕事からお昼に帰って来る

長女と食べよう!

極上生チーズタルトを購入❤️❤️❤️


ナッツさんに分けていただいた

ノンカフェインのラベンダー入り紅茶🫖と

極上生チーズタルトで

2人で極上のお茶タイムを

過ごしました♪デレデレデレデレデレデレ

(もちろん婿さんと次女の分もお土産にウインク)


あ…ケーキの横にある茶色の物体🟫…🤣

長女が食べたかったのー半分こしよう!って

マ○クさんの「こいベルギーショコラパイ」

あはは…そうやってわたし達は肥えていくんだね笑い泣き笑い泣き笑い泣き


この日は長女がお風呂入って行ってもいい?って

言うので孫っちの着替え担当

お風呂入ってる間に軽くおかずを作って

(蓮根と豚ひき肉の挟み焼き)

持たせようとしたら

「食べてく!」

え〜😱❗️余物しかないのよ〜❗️と、

あるもので急いでご飯支度

孫っちも冷凍していた七草粥がゆをチンして

(これが前回すごい気に行って食べていたらしい)

蓮根を除いた豚ひき肉のハンバーグ

ヤレヤレ😥なんとか出来ました💦

台所に入らないように娘夫婦がつけてくれた柵ウインク

イタズラ盛りの孫っち対策はすごく助かります!


あけてよ〜💦


なんだか笑える…🤣🤣🤣笑


皆んなでご飯食べていたら

長女が


「ご飯は誰かと食べると美味しいでしょっ!」


って…気を使ってくれたんだね

ありがとう✨✨✨


この後テレビの1チャンネルが入らなく

婿さんも来てくれて

無事直してくれました照れキラキラ

(もちろん婿さんの夕飯も作ってましたよ〜)ホッ


孫っちがリモコンどこをいじって

チャンネルを一つ削除したのか…


不思議なお話でしたーーー🤣🤣🤣笑笑


とっても長くなりましたが

最後までお付き合い頂いた方

本当にありがとうございました🙏💕

久しぶりすぎて…笑


今日も皆さんにとって

良き日となりますように✨