こんばんはお月様

いつもブログにお立ち寄りくださり
ありがとうございます照れ

前回のブログにもお越しいただき
ありがとうございますクローバー
たくさんのいいね、コメント、フォローを
ありがとうございますクローバー
感謝の気持ちでいっぱいですニコニコ

https://ameblo.jp/coo0618/entry-12818441744.html


少しずつゆっくりですが

前を向いて歩いています


すっかり日々が過ぎるのが早くて

9月の出来事を記載していくのも

出来ないまま10月に入ってしまいましたが

先月のお話をしますね照れ


先月の9月23日お彼岸の日に

お友達に声をかけて頂いて

前からずっと行ってみたかった

虻田神社⛩️さんへお詣りに

行ってきました♪

この日は一粒万倍日でもあったんですよ🎵


お天気は朝はちょっとぐずついていて

どうなるだろう〜💦と心配してましたが

やはりお友達の気でしょうかウインク

だんだんと車を走らせていくと

晴れ間が見えて来ました。



快晴ですね!

途中立ち寄ったおススメスポット🩷

洞爺湖を見渡せてなかなかの絶景スポット✨


クーママの休日



これ!これ!

一度やってみたかったのだ!笑笑

「クーママの休日」爆笑爆笑爆笑

本当にめちゃめちゃ気持ちが良かったーーー!ウインク




しかも見えます?

ヘリ🚁が飛んでいて

観光用に飛んでましたびっくりびっくりびっくり!!

すごい角度❗️


そしてお待たせ!

甘い誘惑に負けてアイスを堪能❤️

美味しいーーーラブ

幸せのひとときでした♪



そこからひたすら走り

着きましたー爆笑



なんだか面白い雲☁️


狛犬様もとっても強そうな

凛々しいお顔しています

この神社をお護りしているのですね

手水舎も綺麗でした♪


本殿でお参りし すぐ横にある祠にもお参り

お友達によるとここのパワーがすごいとのこと❤️


確かに❣️

本殿から向かって左側にはたくさんの祠があって

一社ずつ初めましてのご挨拶🙏✨

そして

いざ❣️パワースポットへお願い飛び出すハート


森林浴も兼ねて登る道ニヤリニヤリニヤリ音譜

気持ちいい✨

太陽をサンサンと浴びて緑溢れる風を

身体にいっぱい吸い込む✨

  スゥーーーーおやすみおやすみおやすみ✨✨✨


気持ちいい〜♪



着きましたーーーラブラブラブラブラブ



ここはこれ👇を読むとわかりますウインク

横着してごめんなさい泣き笑い




​秋分の日は、太陽が真東から

昇って真西へと沈み

「祖先を敬い、亡くなった人をしのぶ日」

とされ、お彼岸の中日にあたる日のようです。


"あの世とこの世が

つながりやすい"

日とも言われています。


秋分の日は、

自然界のエネルギーが

特別に強まるとされています。


当日の日の入りの場所と日の出の場所を一直線につなぐと、その直線上にパワースポットがまるで計算されたかのように並んでいると言われてます。このような一直線の線を

「レイライン」

と呼ぶそうです。

そしてこのレイラインは
「御来光の道」とも呼ばれているそうです。


そしてこの場所もなんとレイライン✨

この日にここに来れたことに

ご縁を感じますニコニコ飛び出すハート

ありがとう〜💕



下りもとってもいろいろな発見ありで

楽しかったーーードキドキ



この雲すごい❗️



連れて来て頂いて

本当に良かったです

お友達に感謝です✨


この後小腹が空いてニコニコ



帆立のメンチカツサンド 380円チョキ


虻田漁港で水揚げされた新鮮なホタテを

ミンチにしてサクサクのメンチカツを

サンドした食べ応え十分のサンドでしたよ合格


実はこの後もう一件おススメの

場所に案内していただきましたニコニコ飛び出すハート

とっても素敵な場所へ行ってきました❣️

それはまた後日紹介しますね♪


今日も最後までお付き合いくださり

ありがとうございましたドキドキ


明日も皆さんにとって

良き一日となりますように🌈