こんばんは🌙

いつもお立ち寄りくださり
ありがとうございます照れ

いいね、コメント、フォロー
こちらもたくさん頂き、ありがとうございます♪
感謝の気持ちでいっぱいです💓

前回のブログにもたくさんお立ち寄りくださり
ありがとうございました❤️
https://ameblo.jp/coo0618/entry-12808256203.html


昨日木曜日は、天気も良く

ゆっくり庭の花々に水撒きをしました。


庭のピエールドュロンサールが

綺麗に咲きました🌹


ピエールドュロンサール🌹


ハニーサックル


ラベンダー


お日様ーーー✨


結構小花系が多いです🌸


枯れかけていたミニバラ🌹

復活❣️


暑い夏がやって来る…

暑さに弱い私は水撒きも出来ず

夏バテしちゃうから

今年は気をつけないと💦


ここからお話し少し長くなりますので

どうぞお時間ある方

お付き合いして頂けたら嬉しいです照れ照れ照れ


先月、私が高校3年生の時に担任だった先生がお亡くなりになりました。

86歳でした。

先生とは自分達(旦那さんは高校の同級生で隣のクラス)の結婚式にも来て頂き、その後も同級生の結婚式があったりでずっとその頃から年賀状を出していました。

必ず一言添えて出すと、先生からも必ず一言添えて年賀状が届いていたのおねがい音符

それは旦那さんの担任の先生も同じで、ずっと今までも年賀状のやりとりをしていました。

子育て時代は先生達の言葉が励みになり、辛い時もその言葉で救われたような気がしますニコニコ飛び出すハート


2人とも私達が出す家族の成長写真の年賀状をいつも楽しみにしていてくれました。

なので、子育て時代も落ち着き、このコロナ禍が収まったら絶対会いに行こう!って思っていたのに…ショボーンもやもや

一昨年、旦那さんの担任の先生の悲報を喪中ハガキで知り、翌年一周忌の時にお供花を送りました。

その時、コロナ禍が収まったら後悔しないよう絶対担任の先生に会いに行こう!って思ったはずなのに…えーん

たまたま偶然にも先生宅のお向かいに姪家族が住んでいて(こんな偶然あるー?)、先月姪の旦那さんから先生が体調を崩して、救急車で運ばれた事を聞きましたびっくり‼️

その時は疑いもせず、退院して少し落ち着いたら会いに行こう!と、思っていたの。

そうしたらね、姪の旦那さんからお悔やみ欄に先生の名前が載っていて、葬儀終了になっているよ。と、連絡が来ましたえーんアセアセ

またしても、会えないまま先生は旅立ってしまいました…。


それで、葬儀は終わってしまっているので、

お友達のSNSでみた、故お母様へのお供花が

とても素敵だったので、

担任の先生の四十九日を前に

私もこちらで作って頂きました。

     下矢印

@hana_yoshi_tonden 店さん


いつも素敵なお花を置いているなぁと、

思っていました。

今回希望していた紫系のお花はなく、グリーンとホワイト色で仕上げて頂きました。

年配の男性で恩師と伝えましたら

このような感じに💕

とても素敵だったので写真撮りたくて💦

急いで車から降りる時に撮りました滝汗汗💦



奥様にお会いして、

先生は良く葉書をみては

私達夫婦の話題をしていたそうです。

素直に嬉しかったですねクローバー

先生とは直接会う事は出来ませんでしたが、

奥様がとても喜んでくださり、

懐かしい先生時代のお話や奥様との馴れ初めや

幼少期のお話しなど、たくさんの

思い出話に花を咲かせましたおねがい

葬儀の時に流したビデオも拝見させて頂き

先生の若かりし頃の映像に

懐かしかったです。


『 会える時に会いに行く 』


改めて、とても大切な事だなぁと

今回2人の担任の先生達との

お別れで思いました。


この場をお借りして


" 佐々木悦夫先生のご冥福を心よりお祈り申し上げます "


明日もよき日となりますように✨

今日も最後までお付き合いくださり

ありがとうございました照れラブラブ


明日も笑顔溢れる

1日となりますように爆笑笑い


争いのない平和な

世の中となりますように🌎


私もあなたも

どんどん幸せになります✨


お付き合いくださり

ありがとうございました♪