こんばんは🌙


いつもお立ち寄りくださり

ありがとうございます照れ飛び出すハート


こちらもたくさんの

いいね、コメント、フォローを

ありがとうございます♪

感謝の気持ちでいっぱいですニコニコ飛び出すハート


さて、前回のブログで描いてきた

パステルアートの『プロポーズ大作戦❣️』

       下矢印

https://ameblo.jp/coo0618/entry-12806978247.html


やっぱり相手がいなくちゃね爆笑笑い

って事で復習がてらお家で塗り塗り音符


じゃーーーーん‼️



こないだ参加していた方の

真っ赤な薔薇が🌹とっても綺麗で

ゴージャスで💕

描いてみましたニコニコ

王子様にはならないけど

いいとこの僕ちゃん爆笑笑い

蝶ネクタイにベストを来て

プロポーズのお返事にラブラブラブ



ただし…

やっぱり百均のパステル笑い泣き

深〜い色合いはなかなか出せない💦

いや、百均の…というより私の腕ですなぁ笑い泣き泣

でも、自己満の世界ーーー上差しキラキラキラキラキラキラ


今日はお天気も良くて買い物帰りに

石狩本町にある

石狩弁天社と石狩八幡神社⛩へ

行って来ました🚗💨



すごい歴史を感じます。

ボランティアの方が歴史について

お話してくれてました。

たくさんの神様を祀っていました。

(あまりにもたくさんの神様がいて覚えきれず

失礼になるのであえて書きません笑い泣き)汗💦



これを描いた方はすごいですよね!


観光客の方が

入れ替わり立ち替わり

来ていました。

道路もとっても綺麗になってる!


石狩八幡神社⛩


祭神

誉田別命(ほんだわけのみこと)

倉稲魂命(うがのみたまのみこと)

石狩八幡神社は北海道石狩市弁天町1番地、石狩灯台(はまなすの丘公園)の近くに鎮座する神社です。

鳥居や石碑に古さと歴史を感じる石狩八幡神社ですが、中でも鳥居は文化10年(1813年)に弁天社に奉納されたもので、今から200年以上も前のものになります。

石狩八幡神社の創建は安政5年(1858年)、境内には歴史ある石碑が祀られています。

(ネットからお借りしました!)​


手水舎は

お水が出ませんでした。

赤い石燈籠が古い歴史を感じ素敵です。

灯りがついている時を

みてみたいですねニコニコ


ひっそりしていますが

とっても心地良い雰囲気の

神社⛩です。

石狩の街を護り続けてくれています。

ありがとうございます✨


今日は夕方に買い物に出ていましたら

お店の中で揺れ出しましたびっくりびっくりびっくり‼️

携帯のアラームも鳴り出し💦

お店のライトもグラグラしてましたガーン

携帯ニュースで苫小牧沖で震度5弱

私のところはひとまず震度3

でも結構長い時間揺れてました滝汗あせる

(数年前の北海道地震思い出しました!)

隣にいたご婦人と

「揺れてるね〜!結構長いよ〜!」

「そうですねぇ、苫小牧沖みたいですね💦」

なんて会話を交わしながら様子みてました。


こないだ、災害用の備蓄を見直しましたら

期限切れてるのありました💦 

見直し大事ですね!!

今日もまだ安心できないので

念の為、枕元に懐中電灯を🔦

置いて寝ようかと思いますおねがい

皆さんも気をつけてくださいね。


今日も最後までお付き合いくださり

ありがとうございました照れ



明日も良い日でありますようにキラキラ



今日も綺麗な空でした。



明日も良い日でありますようにキラキラ


明日も笑顔溢れる1日で

ありますように爆笑笑い


争いのない平和な世の中と

なりますように🌎


私もあなたもどんどん

幸せになります照れ照れ照れ💕


祈りは大事ですね✨

祈り続けます。