こんばんは🌙

いつもお立ち寄り下さり
ありがとうございます照れラブラブ


いいね、コメント、フォロー
こちらもいつもありがとうございます♪
感謝の気持ちでいっぱいです💓

さて、
昨日からいよいよ
大型連休が始まり
我が家も早速だんなさんに
行きたいリストに書いてある
神社⛩に連れて行ってもらいましたニコニコ

あいにくお天気は曇り空でしたが
雨が降らないだけでも
良しとしましょうウインクスター

まずは


千歳神社⛩

へ参拝に行って来ました!

千歳神社は北海道でも有数な 

パワースポットのようですキラキラ


パワースポットとは、

自然の力や神様の持つ力で、

人生をよい方に導いてくれる

効果があるといわれています。


千歳神社もパワースポット

のひとつとして知られ、

運気が上がった、

願いが叶った、

心が穏やかになった

などの効果を感じる方も

多いみたいですおねがい




鳥居からずっと階段を

昇り本殿へと続きます✨


社務所がとても素敵な建物で

歴史を感じますねお願い


手水舎の花手水が
1日からとあったので
ガクッとしてましたら悲しいガーン

ここの千歳神社⛩さんは
昨日から花手水をやってましたハート



私の大好きなピンクバージョンで
とっても綺麗でしたラブラブラブ



綺麗ですよねラブラブラブ


手を清めどんどん進んでいきましたら




開運パワーをもらいたい人や、

自分で決心した願いの後押しをしてほしい人に

おすすめの神社だそうです。


旦那さんとおみくじを

引いてみました♪

「大吉」でした泣き笑い飛び出すハート


大吉はもちろん嬉しかったのですが

書いてる内容が

すごく的を得たことが

書いてあり涙が出そうな程

温かい言葉でした泣き笑いキューン




苦労、難儀は今日まで

これからは行く先々に好運あるも

つかみ損ねないようにせよ

先人の良き行いを手本として 

正しい道を進めば更に大吉ハート


ありがとうございますドキドキ


本殿を出ると

桜が綺麗🌸で

写真を撮っていると



ウグイスの鳴き声が聞こえて

来ました照れラブラブ

求愛の鳴き声だったのでしょうか飛び出すハート

一緒懸命鳴いてましたねおねがいラブラブ


参拝を終えて

御朱印を書いて頂いてる間に

幸井の水を頂きに行きます♪


千歳神社の「幸井の水」は

地元の方も汲みに来る神聖な御神水。

「萬古の生命を湛える清めの水」と記載があり、

有難い御神水です。

誰でも頂けるので、ペットボトルなどで

持ち帰ることをお勧めします。

私もペットボトルと水筒を持って行ったので

頂いて来ました♪


車の中で早速

お水を頂き

身体いっぱいに

パワーを取り入れました♪



実は本殿に向かう途中、

こちらの神社は狛犬様ではなく

狛狐(こまきつね)様がお迎えしてくれました。

千歳神社の前身は京都にある伏見稲荷大社から分霊(ぶんれい)された起源があるからだそうです。

今回はご挨拶だけして来ました。



桜🌸が川沿いに
みえます



この後、旦那さんが
苫小牧もすぐ着くよ!
樽前山神社⛩も行って来ようか!

なんと!びっくりびっくりびっくり‼️

本当にー💓

この続きはまた次回に🍀

今日も最後まで
お付き合い下さり
ありがとうございましたラブ

明日も皆さんにとって
笑顔溢れる
1日となりますようにハート

争いのない平和な世の中と
なりますように🌎
(切に願います❗️)

私も皆さんも
どんどん幸せに
なります!!

どうぞ明日も良き日でありますようにキラキラ