こんばんは🌙

いつもお立ち寄り下さり
ありがとうございます照れ

いいね、コメント、フォロー
いつもありがとうございます♪
感謝の気持ちでいっぱいです💓

毎日毎日、なぜこんなに眠いのか🥱
夜は間違いなく、夕飯食べた後、あっという間に
寝落ちしてしまいます笑い泣き笑い泣き笑い泣き
本当に読みたい本が読めず滝汗
観たいテレビも観れず笑い泣き

眠りの世界へふとん1ふとん1ふとん1ふとん1ふとん1

ところで…びっくりマーク

ちょっと前になりますが…滝汗
(いや、かなり経つんじゃない?)💦
すみません泣き笑い泣き笑い泣き笑い💦

ハーブとアロマの教室
ミリオンローズさんの
メディカルアロマの基本を学ぼう
ミツバチとハチミツとミツロウハチ
講座を受けて来ました。

https://ameblo.jp/sonkofan0358/entry-12795074585.html


この日はハチミツリップと

ハチミツ石鹸、ミツロウで作る万能軟膏を

作って来ました💕

万能軟膏はティートリーやユーカリなども

入っているので、鼻の下に塗ると

スースーして鼻の通りが良くなりますニコニコ

手にも塗るとしっとり❣️

かゆい乾燥気味の肌にも塗り塗りします照れ

本当に万能軟膏ですラブ


はちみつ🍯について


ハチミツって必ず食卓に置いてあったり

常備していたり、身近なものですよね。

なんの気なしにヨーグルトやパンにかけて

我が家では食べていました♪


健康にも身体にもちろん良いことも

知っていますよねOK

でも!でもね、よくよくお勉強してきましたら

ハチミツってすごい効能だったり、

たくさんの栄養素が含まれていたり、

薬に近い成分だったりなんですびっくり


しかも砂糖より低カロリー飛び出すハート

(ダイエット宣言している私にもってこい爆笑笑い)


ハチミツの種類によっては低GI(血糖値数)

なので食後の血糖値の上昇を抑える効果も

あるんですってびっくり!しかもお薬にもなる!

(俺は海賊王になる!に似てるねゲラゲラゲラゲラゲラゲラ)

似てないか🤣🤣🤣笑


ハチハチハチハチミツの主な作用ハチハチハチ




宝石赤強力な殺菌効果

宝石赤傷の治療

宝石赤疲労回復効果

宝石赤口内炎の治療

宝石赤喉のケア

宝石赤二日酔いの予防・解消


宝石赤便秘の改善

宝石赤動脈硬化の予防


上矢印ハチ

こーーーんなにハチミツって

スゴイんです‼️


ただし!ハチミツ選びには以下の

4点に注意して選んで下さいね上差し


丸レッド本物のはちみつは透明度が低いです。

丸レッド本物は瓶を逆さにすると、キメ細かな泡が立つ

丸レッド本物のはちみつは温度が下がると結晶化して固くなる傾向がある

丸レッド公正取引マーク


マヌカハニーもとってもおススメ♪

ニュージーランドの先住民が古くから使って来た

植物なんですって🪴

心をリフレッシュさせたり、

免疫力を高めたり、

抗感染、抗真菌、炎症

などに使われて来たそうですニコニコ


お値段ちょっと張りますが

UMFの数値が高いほど効果があるみたい照れ


UMFとは… ユニーク・マヌカ・ファクターの省略で、マヌカハニーの品質と純度を評価する基準。


参考までに大手のショッピングサイトで

売り上げランキング

第一位ハチ

ラウダ

アーティサンハニー オーガニック

2,980円
第二位ハチ
MY HONEY
アカシアハニー チューブボトル
2,585円
第三位ハチ
マリリニュージーランド
Kai Ora & マリリニュージーランド カヌカハニー
1,600円

あくまでも参考です照れ照れ照れ

はちみつは保存環境にも
よりますが賞味期限がないと
言われてます♪
地震や災害などに備えて
常備しておくのも良いかと思いましたおねがい

それから、大事な事は
その大切なはちみつを分けて頂くためには
蜂さん🐝達が住みよい場所を
作ってあげる事、
守ってあげる事も
とっても重要だと思いました‼️

自然を虹

緑や花々をクローバー

森林を霧

そして
あらゆる生き物たちが
共存できるように
守ってあげてほしいですキラキラ
お願いですお願い
一人一人の意識で自然を
守りましょう照れ照れ照れ



あ…びっくり‼️

ミツロウの話は出て来ませんでしたね滝汗滝汗滝汗

ミツロウの話はまた次回にしますね🐝💦


今日も最後までお付き合い下さり、
ありがとうございましたヒマワリ

明日も皆んな笑顔で
過ごせる一日となりますようにキラキラ

世界中の人々が争いのない
平和な日を迎えますようにお願い

私も皆さんもどんどん
幸せになりますキラキラ