本日正午

 

主人と電話をしながら

一緒にパソコンを開きますが

アクセス集中のため

繋がらず

 

 

前に主人は

「もし受かったら

人生で初めて人前で泣くかも」

 

主人は強い人なので

人前で決して泣かないのですが

そんなことを言っていました。

毎日休まず二人三脚で

頑張ってきたのです。

 

 

私はパソコンが繋がっていないのに

結果が不安で涙がでてしまう。

 

 

そして12時15分にやっと繋がり

 

結果は

 

 

 

 

 

 

 

番号がない。。

 

 

 

何度見返しても

番号がない!

 

 

 

落ちた(;_:)

 

 

 

 

 

実は息子君、

試験はできたようなのです。

十分戦えたように見えたのですが。

 

 

 

東京に住んでいる母に電話しました。

 

あなたたち家族は

みんな本当によくやったよ。

頑張ったよ。

 

息子君を笑顔で迎えるんだよと

母は言ってくれました。

 

涙がとまらない。。

 

 

 

悲しい気持ちもありましたが

心配してくれていた

仲良しのママ友とラインで

少しずつ元気に。

 

6年後の大学受験で

頑張ろうー!おー!

とお互い決意しました。

 

 

このコロナの昨今、

息子と一緒に戦った

第一志望校に合格した子たちを

本当に尊敬しますし

 

相当なプレッシャーの中

勝ち抜いた子たちに

おめでとうと

言いたいです。

 

 

息子君が帰り

結果は自分で見せました。

 

そして

息子君は

とても悔しがっていましたが

静かに結果を受け入れました。

 

 

机の脇の横長の本棚4段には

参考書やプリント類でびっしりうまっています。

 

これだけのことをよくやってきたなと思います。

過程は決して無駄ではなかったよ。

 

 

 

息子君

本当にお疲れ様

 

 

 

隣にいる娘に

「次は妹の番だ。頑張れ」

 

「うん、兄のリベンジできるように

頑張る」

 

兄のタスキは妹へ

 

今2人は仲良くお風呂に入っています。

 

 

 

息子を応援して下さった皆様

本当にありがとうございました。

 

結果を気にして下さった方や

祈って下さった方

メッセージを下さった方

皆さまに心より感謝申し上げます。