今日でシナモンの初七日です。


亡くなる前日に鬱滞と診断されて、点滴と投薬で様子を見て居たのですが、亡くなる当日朝8時頃に左目が充血して、眼球が飛び出していて、たまに呼吸もおかしいので病院予約して行ってきました。


この日は娘も一緒。普段はおとなしいシナモンが、病院に行く為にキャリーに入れたて閉めようとしたら嫌がって、娘に向かってジャンプして抱っこしてっと催促したんです。


普段こんな事しないのに、シナモンがこんな事するのおかしい、もしかして、ねぇねバイバイってお別れの挨拶してるのかもしれないっと、娘と二人で理解して娘も病院に同行。


9時からの診察で1番に呼ばれて診察室に。


緑内障かもしれないので眼圧の検査をして正常だったけど、この時、看護師さんが押さえてたシナモンの呼吸がおかしいっと訴えた後、シナモンが痙攣し出して呼吸が無い酸素っと、シナモンは場室に連れて行かれ、気管挿管もして、手を尽くしたけど自発呼吸をしてませんと言われて、もう辞めてあげて下さいっとお願いしました。


その後、綺麗に洗ってもらって、小さな箱に入れてもらって、お花ももらって私達の元に帰ってきました。葬儀は翌日の午後済ませました。


病院ですごく泣いたので、葬儀では泣かないと決めていて、泣かずにシナモンを送り出せたと思います。


ほんとに可愛くて、頭良くて、性格も良くて、娘思いで、優しいいシナモン。また会える日まで楽しみにしてるね。またね。