シナモンが昨日からペレットと、チモシーの食べが悪く朝一で病院行ってきました。


診察待ちのシナモン。怒ってたから撫でたら落ち着いて診察できた。




レントゲン撮って貰って、胃がパンパンに張ってるのと、盲腸もガスが溜まって少し張ってるのと、歯が伸びてるからチモシー食べないのかな?っと言われました。


エアコンも24時間入れっぱなしだし、湿度も加湿器と併用して50%台をキープしてるのに鬱滞?っと聞いたら、飼い主さんの温度管理は素晴らしいですが、それでもここ最近、温度管理を完璧にしてるうさぎさんの鬱滞が増え来ててっと、先生が言ってました泣


最近変わった事はなかったですか?っと聞かれたので、引っ越しが決まってバタバタしてますだと言うと、うさぎは繊細なのでそれを感じてストレスから鬱滞の可能性もあるとかで泣くうさぎ泣


ごめんよ。シナモン。シナモンも一緒に引っ越しするよ。ママちゃんとシナモン連れて行くから心配しないで大丈夫よ。もちろん、プーさん🐶と、コロネ、まさおも一緒に行くよ。だから安心して。


ここは歯のカットは麻酔をかけて行うみたいで、今のシナモンの状態だと麻酔をかけたくない(私が)なので、点滴と投薬で様子を見て後日、歯の治療かなっと思ってます。