一昨日プーちゃん(チワワ)のワクチン接種に行きました。14歳と高齢の為、今回は5種のワクチンにしました。


ワクチン接種前はピンピンしてたのに、病院から帰って来たらぐったりして、今まではワクチン接種後、体調崩した事無かったのに、今回は食欲不振で目に力が無く、私がテーブルから離れると後追いをしてとにかく抱っこの甘えちゃん。


行き帰りの車内エアコン入れてたけど暑かったかな?とか、ワクチン接種した後だから少し体調悪いのか?とか。医師からも持病があるので、要観察してねってと言われていました。嘔吐があればすぐに病院にっと。


この日は夜になってもご飯食べないし、翌日もぐったりしてて、昨日以上に目に力が無いし、ご飯も見向きもし無い。


寒いのか抱っこしろっと膝に乗って来て、ひたすら抱っこ。ボアのついたパーカーで包んであっためながら抱っこ。


この後プーちゃんにボアの服を重ね着して、やっと暖かくなったらしく、私の所から離れて行ったけど、結局この日も食べずじまいで、明日食べなければ朝一病院だって話してて、夜に常備薬を飲ませて就寝。


今朝は少しだけ食べたので、とりあえず病院は回避出来ました。ご飯食べた時に(人間が心配で念の為)病院連れて行くと、拗ねてそこからまたご飯ストライキが始まるので今回は病院無し。


来年もワクチン接種する時が来たら、覚えてて体調不良になった事、先生に伝えないとなぁ。