先日胃が痛くて耐えられず、数年前に胃カメラをして貰った胃腸科に、朝一で駆け込み診察してもらいました。

診察した医者は胃が荒れてるんじゃ無いんですかね?胃薬飲めば治るのでっと言われて、そっかっと思ってたのですが、でも胃カメラしたのが数年前なので、希望なら胃カメラしますか?っと聞かれたので、胃カメラお願いしました。

でも当日予約なので、待ちますけど大丈夫ですか?っと聞かれてので、午後から用事がある事を伝えたら、午前中には終わると思うと言われて承諾。

車で行っていたので麻酔は無し。でも前回も麻酔無しで胃カメラしたし、去年の大腸検査も麻酔無しでしたので大丈夫。

看護師さんも以前のカルテを見て以前も麻酔無しで胃カメラしてるので、今回も大丈夫ですねっとさらっと言われて、承諾書書いて荷物を預けて待機。

すぐに呼ばれてうがいをして、喉の麻酔を飲み込んで、マウスピースを入れて胃カメラ。

麻酔をしてるので、唾液が口から垂れ流しだし、口を閉めれないし、今回の先生少し下手なのか苦しかったけど、ずっと看護師さんが背中をさすってくれてたのでなんとか乗り切れました。

説明も胃カメラをした隣の部屋で簡単に。逆流性食道炎で、胃にポリープもあるけど経過観察で、胃が荒れてる(ストレス)だろうと言われました。

もうストレスが半端無くて、今年になって上司が代わり、部署内の方針も代わり、めちゃくちゃストレスです。

めちゃくちゃ忙しい時間に、皆んな仕事してるのに、隣でガサゴソ何か音がすると思ったら、上司ポテトチップス食べてるし、ありえん。仕事しろや。

言い出したらキリが無いくらい山程あるけど、外面はいい上司なので、会社の評価はいいらしい。それが余計むかつく。

そんなに思うなら、転職したらって思うので、今絶賛転職活動中です。

40過ぎて転職って難しいけど、今の会社じゃ自分の心が崩壊する。今4社受けて、2社ダメで、残りは結果待ち。でも1社は家族からの反対と、私も面接に行って、??って思う事が多々あったので、もし採用されてもお断りしようと思ってます。

早く転職したい。てか正社員で雇用する気が無いなら、もっと早く言ってくれれば良かったのにって思う。自分が上司になったら、昇進試験受けてって言われてたのに。これもまた上司に対して不信感ある。

ダメだ。気分が上がらない。薬のでても胃が痛い。

犬も、うさぎも調子悪い子が居るし。

シフト決まったら、また転職活動しよ。好きなものに囲まれて、気分上げていこう❤︎