行ってきました。病院。


前は違う科を受診だったのと、手術後の検診でもううちには来なくて大丈夫と言われてたので、今回は新患扱いで受診時間の30分前には受付を済ませないといけない。


私の車、高さがありこの病院の回転式駐車場に止めれないからコインパーキングガーン街中だから料金高いんだよね。


今回の先生は物腰が柔らかく丁寧で、手術の時の主治医(感情が無いロボット)電子カルテしか見てないとは全然違う。


上手く症状を話すの自信が無かったのと、いつから腹痛が出るようになったとか、メモにまとめて持って行きました。


退院後に出血した際に、電話したら大丈夫としか言われなかった事も正直に書きました。


腹部を触診して、とりあえず血液検査をして、結果を踏まえて他に詳しく検査するか判断しますと言われて採血3本。血管細いですねって言われたけど、1発で採血終了。普段は何回も針刺し直すから痛くて泣くうさぎだけど今回はラッキー。でも採血後に血が止まら無い。押さえてるけど止まらず、1分間圧迫してやっと止まった。血液サラサラにする薬飲んでます?って聞かれた。


採血の結果が出て診察呼ばれて、これで終了かと思ったら、炎症反応が出てるんだよね、手術の後も炎症反応が出てたけど、今回はそこまで強い炎症反応では無いけど、気になるからCTを撮らせて貰うねっと。追加でCT。


予約外のオーダーだから、少し時間掛かるかもっと言われてCTに行って待機。服を着替えてまた待機。途中で呼ばれて点滴。一回針を刺したのに血管に入ってなくて刺し直し。


採血とは比べ物にならない位、ぶっとい針だから痛くて泣くうさぎまたしても血が止まらず、看護師さんアルコール綿で2分位押さえてやっと止まったけど、血管が無くて、採血した所に刺そうかっと、採血の止血シール剥がして見たけど無理そうで、手首に近い所でまた針刺して、点滴準備完了。後はCT撮影待つだけ。


点滴して少ししてから呼ばせて、造影剤入れてCT撮影。造影剤入れると、一気に体が熱くなるし、息が苦しくなるから嫌ガーン


CTが終わって次こそ終わりかと思ったら、画像で気になる点があり、それが何なのか、はっきりさせる必要があるらしいく、後日追加で検査が必要になった。


この検査で病状がはっきりしたら、また専門の先生(前受診してた科かも)に診て貰う様になるらしい。もう入院嫌だし、手術も嫌なんだけど。


でも3人の先生(クリニックの先生・紹介された先生・解読医)が腹部に何かあるって言うから、何かあるのかなって半ば諦め中。


とりあえず検査の結果次第って事で、なるようにしかならないし、ネットで検索してもあんまり、この病気の事載って無いし、あんまり考えないようにしよう。