す先日九州でも雪が降りました。いつもなら雪が降ると言っても、散らつくくらいの雪なのに、今回は違いましたえーん

朝起きて外を見たら全然降って無いから大丈夫って話してたのに、10分後にバチが当たりました。10分間の間に駐車場も、前の道路も一面真っ白。家の前は下り坂になってて、駅まで車で10分位の距離。

ノーマルタイヤで運転する勇気も無く、娘にごめん駅まで歩いてとお願いし私も出勤。

車も人も通って無くて、前日上司から雪次第で無理して出勤しなくてもいいからっと言われてたけど、公共機関が動いてるのに出勤しないのも申し訳ないからバスで出勤。社内でも結構な人数の人が休んでた!!

会社に着いたらうちの部署は数人出勤して居らず、仕事中も吹雪いていて帰れるか心配したけど、心配しても仕方ないので最後まで仕事したけど、帰る時はバスが動いてなくて、路面は凍結してるし、タクシー拾えないし、携帯の充電も無いし、諦めて歩いて帰ったけど、車も人も通って無い、街頭もあんまり無い、ゴーストタウンみたいな道を歩いて帰るの怖かったガーン

今ここで転倒したら誰も通報してれないよねとか思いながら、用心して歩いて居たのに、途中にある下り坂の交差点で派手に転倒し、一台だけ横を通ってた車が一つ先の交差点でUターンしてきたから、恥ずかしい気持ちでいっぱいで急いで立ち上がったものの体が痛い。どこを打ったのか分からないけど痛い。けど頭は打って無いから大丈夫って頑張って歩いて帰ったけど、ダウンは汚れるし帰り着いたら、転倒して打ったであろう箇所が痛い。帰って湿布貼ったけど打撲。

転倒した時に手をついたから、手首と足から腰にかけて強打してるから痛いし年明け早々に災難爆弾

翌日も雪予報だったけど、駐車場の雪も溶けてるし、路面も凍結して無いし、雪も全く降って無かったので車で出勤したら、会社に着いて数分で猛吹雪あせる

えーあせるさっきまで全然降ってなかったのに何で。娘からは帰って来れるの?ってLINE来てたけど、
仕事中で見れず、この日も休みの人が居てすごく忙しい。

おまけに帰る時もたまに吹雪いていて、また路面凍結とかするかもしれないから心、予約してた美容室もキャンセルし、飛ばさずゆっくり家に帰宅。雪で配送が遅延してた福袋もやっと届いてました音譜夜まで降り続いた雪のお陰で、仕事以外は何処にも行けず、ひたすら家にこもってました。昨日も朝は路面凍結してました。日中になってて溶けてたけど、もう雪は当分要らない。

娘から来年はスタッドレスタイヤを買ってってお願いされたけど、買ってもそうそう必要無いし、チェーンはつけきらないし、本当に雪は当分勘弁してって感じです。雪国に住んでる人からしてみたら、そんなの雪じゃないって言われるかもしれないけど無理。雪なんて嫌いびっくり