長らくもんちゃんの目の調子が悪かったのですが、最近になってやっと良くなってきました音譜

主な症状は目やに、鼻水、涙です。目の周りがぐじぐじになって固まりただれる、鼻垂れ、目やに、涙でかわいそうで目のお手入れも大変でしたあせる

試したのは点眼、チカラのちから、ミナスプロン、後は食を見直しました。

以前はペレット(ピュリナ)に麦、大豆を入れてたけど、それをやめて、今はペレット(ピュリナ)に、たんぽぽ、セージ、オオバコ、にんじん等をトッピングして食べてもらってます。

正直色々試したので何が良かったのか定かでは無いけど、以前よりは改善しました。

まずは改善前のもんちゃん。

改善後のもんちゃん。でもまだ目の周りの毛が生えてない。
昨日のもんちゃん
綺麗なもんちゃんの目に戻った音譜娘からも、もんちゃん目が良くなってよかったなって言われてました。