梅雨に入りましたので水っぽい話 | なるようになる♬

なるようになる♬

迷い道く〜ねくね〜♫

今日は朝から雨のニュース傘


生まれ育った土地には梅雨がなかったので

本州にやって来て初めて感じた梅雨より

豪雨が多くなった気がする。。。(40年前比 笑)


生まれ育った町の

「アショロ」という響きは

アイヌ語で「下る川」の意味があるそうです。

(子どもの頃は、二つの川が合流する土地、と教わりました)


町を横断するように流れる川に架かる橋。

橋の下を流れる川の音が怖くて

渡れない時期がありましたアセアセ

お婆ちゃんと一緒の記憶4〜5歳の時期です。

怖くて耳を塞いで歩いていた…

川に呑み込まれそうな怖さを覚えています。


津波や海の夢を頻繁に見る時は

何か転機が訪れるのかと思っていました。

前世で水難に遭ったのかな?とか。


高校を卒業する時に悩んだ進路。

音響関係か、プログラミングの専門学校を調べていたはずでしたが

海洋に関する大学に進んでしまった。

突然の心変わりでした真顔


ここから私のお引越し人生が始まりますニコニコ


沼津清水海津郡、港区

川名大船、川上町、船橋


…水っぽい泣き笑い

一度だけ、関西に住んでいた20代

豊中市服部 だけが水っぽくない笑

(関西楽しかったなぁ飛び出すハート)


そして今

落ち着いている職場は、船舶に関するお仕事。

ご縁というやつでしょうか笑


あ、50を過ぎてから3ヶ月ほど

お水のお仕事(熟女パブ)挑戦したっけ‼️

異世界を垣間見ました笑

稼げなかったけど面白かったです笑笑