この長き休みに | なるようになる♬

なるようになる♬

迷い道く〜ねくね〜♫

昔に
はるか若い頃に


好きだと思える漫画を

捨てられずにとっておいて

この連休に、20年ぶりくらいに読んだのです(笑)

あぁ…私は同じ処で
つまづいていたんだなぁとタラー

思った次第ですチーン

捨てられないものをとっておく…って
なかなか役に立つもんですねニヤニヤ




今は子ども達が

それを読んで

何かを感じてくれているようですが…


でも


あの当時の (昭和ですよ…)

世間のベースになる認識と


今の世の認識には

ものすごい隔たりがあるよねぇと。



例えば…



15歳だった私を、2020年に連れて来て

今の15時と会話をさせてみたら

ベースになる認識が違いすぎて

会話にならないんだろな



地動説を信じてる人と

天動説を信じてる人の様に…



今の世代の子たちは

私の世代の認識を超える世界を見てる…

そう思うのです。



それはきっと

この先もずっと

螺旋の上昇の様に

進化して行くんだろう




人として生まれて


この感覚…



自己の得る感覚として

認識できる事に



ありがとう。

生まれて来て良かったんだよね。

そう思えるのです。