おはようございますニコニコ

偶然か慣れてくれたのか
対策が効いたのか
遠吠え、夜泣きなかった指差し






仔犬と言えば
トイレはベッド指差し

ですが
何度かトイレ成功したら
きっと偶然ですが😅



トイレを避けて寝る様におねがい

匂い付けの為1回目成功したから
新たなシートに匂いを付けたら
2回目してました照れ

オシッコを教えてたらね

ぶんたが急いで自分のトイレに行き
オシッコ笑い泣き
催してしまうのか

褒めてご褒美のフードあげて
振り向いたら
りきたがウンチ
ウンチでピチャピチャ遊んでるおーっ!

ぶんたの名前間違った事ないのに
何故か
チビーって呼んじゃうしニヤニヤ

チビも笑って見てるかなチュー

2頭居るのは8年ぶり…
2頭の生活はもうないと思ってたからな🤔
錯覚ではないけど
カオスな日々だから混乱する飼い主ニヤニヤ

りきたの事
きりたって呼んじゃうし笑い泣き

短い
カオスな日々を楽しまないとね爆笑

にしても…わやな日々だわおーっ!

名前の由来を聞かれたわ笑

【〇〇た】は絶対外せなくて
尚且
和な名前で
【ぶんた】に釣り合う名前
余り被らない名前
コレが中々悩んで🤔

ぶんたの時は直ぐに決まった


最終候補には
きんたとか出たけど

ぶんたとしっくり来るのが
〇〇た
関西の友達の名前だったけど
まさかね〜
同じのは付けれないしょ
言う訳で

私が使いたかった
【りき】をいれて完成です爆笑


顔が優しいから名前と今は合わないけど
これから合うはずです(笑)

【りき】だと
りきやがしっくり来るんだけど

【た】は外せないえー

りきやだとホタテマン指差し

菅原文太と安岡力也笑い泣き

由来聞かれましたが
大した理由なくて(^_^;)




何だかんだ怒られても
楽しそうにしてますよ









りきたが小さいから
ぶんたが巨大に見えてしまう日々笑い泣き



1日一回の外気浴ニコニコ
孫が増えたね〜
空から見てるかい?( ̄ー ̄)ニヤリ

*
*
*


血統書来たから見たら笑い泣き


アケボノ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
こりゃ〜強くなりそうだ指差し








にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村