おはようございますニコニコ

〜旅の続きです〜

前日夜に決めた
日本三景松島へ行く事に

本当は松島まで来る予定はなくて
前日調べたら
1時間で行けるからぷらりと
行く事に
来てた友達のブログチェック_φ(・_・

津波到達地点の看板をたくさん
見ながら… 
大津波10メートル到着って…

こんな場所まで…
これじゃ〜逃げれないよな…

震災後に出来てであろう
たかーい防波堤が
ずっと続いてたり…

こんな綺麗な海が…
色々な思いで、景色を眺めながら
松島到着













縁を引き寄せる
福浦橋




地元ガイドさんが
今日は強風だわ〜って




橋を渡り島に来て見た
途中階段で
声を掛けてくれて助けて頂きましたお願い

写真ないけど
島の中は自然いっぱいで
ぶんたも
気持ちよく歩けたニコニコ


透かし橋は下の水が見えて
ビビリぶんたは渡れず抱っこですアセアセ

遊覧船ペット可って言うので
せっかくだから乗船



たくさん声掛けて貰ったねニコニコ



チケット売り場で
客室ペットダメって言われたけど

現場のスタッフは
大人しいから
そのまま良いよ〜ってニコニコ


確か…仁王岩(笑)


たくさん島ありましたが
東日本大震災で
大分形が変わったって説明が

私、自然が作りだした景色
岩とか島とか崖好きなんですよ

青空だとキレイだったはずだけど
雨じゃないだけで
十分

自然の力って本当凄いなぁ





みんな名物?カレーパンやら
焼き牡蠣食べてたけど
流石にお腹いっぱいで食べれずキョロキョロ

なんだかんだで3時間滞在してしまったアセアセ

遅い昼食に石巻に戻ります🚗



おりこうさんで居てくれて
ありがとうお願い

〜つづく〜








にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村