おはようございますニコニコ





顔面崩壊でご心配
ありがとうございますお願い

手術で
イケメンになって来てね(笑)
韓流スターになって来てね(笑)
応援もありがとうございます爆笑






今回、病院をたらい回しに合い
オッサンの様な無知な方にも
もしもの時
思い出して欲しいなぁと思って
綴ります

関心の無い方、知ってるよ
って方スルーして下さいニコニコ


今回、意識が戻ってから
脳外科に会社の人に
連れて行ってもらったそうです

何度も何度も同じ事繰り返し
話してた様ですが
本人は覚えてないそうです真顔

脳外科では
CTで脳は大丈夫って事
顔面の複数骨折があり

紹介状を持たされその足で
紹介されたS病院へ

その病院では、手に終えないからと
総合病院へ行った方が良いと
S立病院を紹介
(ドクターヘリで急患も来る病院)

その時点で、外は真っ暗な時間

翌朝
S立病院に連絡するも
全然話にならない…
紹介状やら画像持ってても
予約は
早くて5月1日😫

骨は2週間位からくっつくので
全く話にならない

予約受け付けの人から
「ご自分達で形成を探して受診してくれと…」

紹介状の意味もなし(笑)
重症な方
たくさん通う病院ですから…
命に関わる怪我じゃないから
しょうがない



結局
顔面崩壊のおっさんを私が連れて
直ぐに診て貰える
総合病院を探す事に…

運転にケチつけられながらねムキー

鼻の辺にも血?水?
溜まってるし
目付近の骨も折れて
眼の動きも見た方が良いから
総合病院じゃないと駄目らしい…


脳外科(専門医へ紹介)
S病院(ココでは手に終えない)
S立病院(予約は5月)

形成のある総合病院は
飛び込みで診てくれない所ばかり

途方に来れ
脳外科で翌日もう一度CT撮らせて
って言われてたから

脳外科で事情を話
今日診察してくれる所探して
って頼み込んだら
色々調べてくれたえーん

予約のみって総合病院に
電話してくれて

やっぱり先生が電話すると…
対応が全然違って
形成のドクターが電話に出てくれて

今日診てくれるから来てってえーん
手稲渓仁会病院って
デカぃ病院なんだけど

私達の前で電話してくれたから
オッケー出た時には
診察室で大喜びでしたよね爆笑
ヤッターヤッターって子供みたいに
はしゃいだ(笑)

その足で
手稲渓仁会病院へ急ぐ

時間は掛かったけど
トントン拍子に手術の話から
日程まで
こぎつけれた指差し

手術も立て込んでた様だけど
骨が変にくっついてしまう前に
入れてくれた

おっさんに
何で救急車頼まなかったの?
って聞いたら

血がドバドバ出てる訳じゃないから
救急車は頭に浮かばなかった
っておーっ!

血がドバドバ出てなくても
落下して頭を打ったら救急車呼ばないと
駄目だよ
しかも意識飛んだなら💦

頭を打ってたら変に素人が
動かすのも危険…

今回、救急車呼んでたら
頭を打ち顔面も腫れてるから
きっと
全部診れる病院に運んでくれて
こんな
たらい回しにならなかったはずだよ
って説教した💦

この先
誰かが同じ様な事や頭を殴打したら
救急車呼んであげなよ!
って
キツく言っといた

頭を強打したら…
素人判断で変に動かすのは危険だし
たらい回しは大変だもんね…

私、テレビとかで家庭の医学的な
番組好きだから
それは見た事あったから


ドバドバ血が出てないから
救急車浮かばなかった〜って
変な考えの人ですニヤリ

大げさ男(お)なんだけど
何かイザとなると変真顔



因みに今の病院は
むか〜し
チビタに親父が噛まれて
夜に
当番病院で駆け込んだ病院でした笑い泣き

全く記憶に残ってなかった
チビタさんのお告げかね笑

読んでくたれ方長々と
ありがとうございましたお願い







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村