こんにちは~キャー




チビタとリベンジに爆笑





昨日の日曜日は
ある意味
疲れた日曜日ボソ・・・

数日前から
日曜日天気良いから
何処に行く~

って言ってて
待ってても起きる気配なく
昼頃
起きて来たボソ・・・


14時間
寝てました丸
人ってそんなに寝れるんだねあぁ~・・・


ま~元々
12時間とか寝れる人だから


寝すぎて不機嫌になるし

疲れが溜まってたと
言う事にしとくかぁむか


ある意味
疲れた日曜日でした静怒




そんなこんなんで
チビタと二人で近くの公園に爆笑











鼻詰まり、あの時は

悪い話ばかり
見たり、聞いたりしたけど
本当開通して良かったよ顔


ガッサガサで
ひび割れしてたのも
スッカリ良くなり

艶々な黒光りに戻り
本当嬉しいわ笑顔



本当色々体験させて貰ってますぷぷ



いつも行く公園で
5頭のコーギーさんを
看取り


数年前から
保護犬のコーギーさんと
暮らしてる方

前にもブログに書いたんだけど

その方
会う度に

チビター頑張ってるかい?

って見付けたら
走って来てくれる爆笑

聞いてあげる事しか
出来ないけど
息詰まったら話してよ

って言ってくれてて

今のチビタの状態をね
軽く話したの

認知症も2頭看取ったけど
認知症はね~

自分でも
吠えてるのわからないんだよ~
常に
吠えたり徘徊するんだよ


散歩中も
ずっと鳴いてたよ

って


チビタを見たり、聞いてる限り
認知症じゃなくて


頼りにしてるお母さんが
寝たら
俺何も出来ないから
不安だよ~

って心境じゃないかな
って
マルちゃんのお母さんも
言ってたなぁ~


チビタを見てると
看取ったコーギーさんを
思い出すのかな


病名は
馬尾症候群

チビタもDMと診断されるまで
ヘルニアの再発
股関節の病気?

馬尾症候群って
診断もされた

3件病院を変えて
今の病に至る


昔だから
DMなんて病気
こんなに知られてなかったから

もしかしたら……



とにかく寝ないと
質の良い介護が
出来ないから寝て!

寝不足だとね~
優しく出来なくなり
他の子に
八つ当たりしたりしてた
って




私ちゃんと介護出来てるんだろう
って
自分を責める事になるから

って


このままだと
お世話係の体力が限界に丸
って事で
我が家でも少し改革しました爆笑


1時間~2時間だった睡眠が
この数日は
3時間~4時間
寝れるようになりました爆笑



長くなりそうなんで
また次にでも



*
*
*

ふらりと見た記事で
キッチンの
水切りカゴを撤去したら
ってあって

見習って
思い切って水切りカゴ
撤去して見たムププ





約10日経ちますが
常に
スッキリして良いですOK


水切りカゴが
第2の食器棚になってた
我が家ぷぷ


思い切って
撤去して良かったです笑顔


水切りカゴ
実は
もしもの為に捨ててませんがねボソ・・・



*
*
*

徳田獣医師のブログの愛読者ですが
先日の記事のタイトルは

『終末医療』

獣医師が
我が子に選んだ治療法に……


この切ない秋に読んで
色々考えてしまいましたね~


十人十色
十犬十色
ですねOK





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村