昨日もぐんちゃん家が、来てくれると
言うので、甘えて早く来て貰いました。


ぐんちゃんブログ暴れん坊笑ぐん


自分の事を人にお願いするのが
中々出来ない私
人にhelpを出せない性格なんです。


『ちょっと助けて』が言えない
困った性格。
大丈夫じゃなくても大丈夫と言う(笑)


何とか何とか自分でやらなきゃ!
が、強い性格なお母さん。



ちょっと追い込まれてたので
helpを出せました!



長い時間居て貰い1人じゃなく
凄く心強くて久々に家族以外と
色々な話が出来て笑って

心が、リフレッシュ出来ましたよ。


ゴンタの酸素のお手伝いも
お願いして
お昼ご飯も久々に、ゆっくり食べれました。


寝れないメカニズムや病院で
おこった出来事
今のゴンタの体のしくみなど

お姉ちゃんは、専門知識が凄いので
聞いて納得

眠れないから病院に、電話で
眠れるクスリの相談をしたのですが


睡眠導入を使うと、呼吸制御が
掛かるからそのまま目を覚まさない……
事になるそうです。
だからクスリは出せないと言われて


お姉ちゃんの言ってる事と
先生の説明が、同じだったりと
お姉ちゃんに、色々不安な事や
心配な事聞いて貰いました。

ゴンタが、失禁するほどの
苦しむ瞬間から復活するまでの
姿も見て貰う事になりましたが

長い時間居て貰ったので
1日の流れを見て貰う事になりました。


経験された方なら寝れないメカニズムは、
わかると思いますが

食べれず寝れずの姿を、見るのは
凄く辛いですが

寝ないと言うのは、
生きたい!
と言う本能らしいです。

寝ると呼吸停止になるから……


ぐんちゃん家は、近くないので
高速を使って来て貰ったりと
色々負担を掛けてしまいますが


心のリフレッシュが、出来たので
ゴンタの生きたい!と言う
本能が、続くまで目を背く事なく
しっかりと、目に焼き付けておきます照れ



これからは
追い込まれたらhelpを出しながら
厳しい闘いに、なりましたが
乗り切ります!





先ほど、チビタのオシッコで
息子にゴンタを頼み
3分ばかり私が、外に出た瞬間に


ゴンタの失禁する苦しみが、
来てしまい
息子が
『ゴンタが、大変だー』と


やはり息子には、ムリだったかがびょーん





お姉ちゃんが、撮ってくれた
昨日のゴンタ





2キロ痩せたから
お顔が、スッキリ小顔に








しぶとく粘ります爆笑


追記……
年数単位での生存不可能と
大学病院で、肺腫瘍を発見した時
言われましたが

今日で1年です!

この仔は執念で1年迎えました!

『高木先生!まだこの仔は生きてますよ』

見てますか??



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村