月曜日のCOO MOTORS | coo-motorsほのぼの整備記録。

coo-motorsほのぼの整備記録。

 coo-motors
custom&auto repair

車の事なら何でもおまかせ!


車の整備。作り物だったり。。。
くだらなーい改造?だったり。


仕事がメインの、
趣味&乗り物日記です。

ども今晩は〜。



あっという間に5月も最終週でございます🙇



あっという間に梅雨入りですねぇ。



季節の変化を楽しみつつ。。。頑張っていきましょう 😂笑





そんな最近のお仕事ネタは〜




キャリパーオーバーホール🧐




何となく燃費が悪い。



いつもより車が進みにくい。



煙でてる。  



ブレーキが勝手に掛かってる証拠ですねぇ🥲



原因は様々ですが、


まぁイチバンは



「サビ」




でしょうな。






ブレーキキャリパー内部の動きが悪くなるワケでして。










サビを落としつつ、シール類も交換して完了です🙆


20年近くお乗りのお車は一回はやっとくべきでしょうな😅






週末。

用事があってイオンへ行ったら。。。






なんとも懐かしいジャスコに変貌 😂



下妻物語20周年イベントだそうで。


こういう企画、面白いですね☺️