水曜日のCOOMOTORS | coo-motorsほのぼの整備記録。

coo-motorsほのぼの整備記録。

 coo-motors
custom&auto repair

車の事なら何でもおまかせ!


車の整備。作り物だったり。。。
くだらなーい改造?だったり。


仕事がメインの、
趣味&乗り物日記です。

ども今晩は〜。




あっという間に水曜日が完了🙇




今週は実働4日なので。。。何か焦る😅




あと2日間。頑張ってこー☺️





チラホラ故障が増えてきた気がする30プリウスさん。




今回は、HV異常にて始動不可になってしまったケース。




調べてみると。。。




電動ウォーターポンプ故障が大本の原因。




目標回転数に到達しないので、異常だ!と、エンジンチェックランプ点灯し。。。



HVシステムも、エンジン何か壊れた!コッチも止めなきゃ。



と言った具合で、始動不可😂



何ともセーフティな機能ですこと。。









そんなこんなで交換です🙇









サーモケースのお隣に鎮座している謎のイボ付きの物体。

空冷効果??






AISIN製品。。。型の兼ね合いか??

TOYOTAマークは消されとります😂


純正で頼めばTOYOTAマーク入りなんでしょうね😇




交換後は。



テスターで数値確認🙇







こうやって実際の動き見れるのは良いですよね〜。



もう10年以上前の30プリウスさん。


まだまだ現役ですからね☺️



暫くは第一線で活躍する事でしょう☺️☺️