金曜日のCOOMOTORS | coo-motorsほのぼの整備記録。

coo-motorsほのぼの整備記録。

 coo-motors
custom&auto repair

車の事なら何でもおまかせ!


車の整備。作り物だったり。。。
くだらなーい改造?だったり。


仕事がメインの、
趣味&乗り物日記です。


ども今晩は〜。

平和な1週間が終了しました。



と言っても明日、土曜日が在りますが☺️


そんな明日の営業はスタッフ少な目でお送り致しますので、ちょいと温かい目で見守って下さい 笑



本日のお仕事ネタ〜



久々のような??


1JZさんのタイミングベルト交換🙌

と言っても、オイル漏れの修理ついでに消耗品も交換です‐。





今回はカムオイルシールから漏れてました。




外してみると。。。



パキパキ😱





クランクのオイルシールは弾力残っていたので、以前タイミングベルト交換の際に交換してあるハズ??



何故かカムオイルシールは交換してない。っというオチでした😅



色々なやり方はありますが、同時交換ですと安心ですよね‐🙇







お次は〜。  普通の車では交換する事が無いであろう。


インナーシューの交換😂


ディスクブレーキ車のサイドブレーキ用のドラムブレーキ機構はまず減りませんからね〜。






ボロボロ 😇







ドリフト用のサイドブレーキシューで効きはバッチリですな🙌