修理ネタの火曜日 | coo-motorsほのぼの整備記録。

coo-motorsほのぼの整備記録。

 coo-motors
custom&auto repair

車の事なら何でもおまかせ!


車の整備。作り物だったり。。。
くだらなーい改造?だったり。


仕事がメインの、
趣味&乗り物日記です。

ども今晩は〜。



相変わらず、眠いCooですw



そんな今日のブログネタは〜。



ハイエースのディーゼルさん2型の終了。



アクセル踏むと、吸気漏れ的な音が聞こえるという事で、 探ってみると。。。




タービン→インタークーラーのパイプが破損😵









分かりにくい...😓



外すと〜




タービンに収まる所が破損し、エア漏れしていたんですね〜。








修理を行う為に部品を発注すると、


別部品?  笑






材質はアルミに変更されており、止め方なども変更されてました^^;



代替部品ってヤツですな。



という事は、よく壊れる っという事ですからねー





アクセル踏むと、エア漏れのような音がする車両は要注意ですよ〜。