『ほうれん草と人参の梅和え どすぇ』 おせちに飽きた~ ステラさん | ♪ゆきだるま♪よろしゅうおあがりやす

♪ゆきだるま♪よろしゅうおあがりやす

我が家のアイドル!フェレットとお酒大好きゆきだるまの最強おつまみレシピ、
京都の魅力を気楽に綴っていきます♪

本日の一品はこちらこれ↓


Cpicon ほうれん草と人参の梅和え どすぇ by 。・*Yuki*・。
↑作り方はこちらをクリック↑
COOKPAD とリンクしています


いつもの胡麻和えをさっぱりいただきたくて、
梅肉をプラスしましたおんぷ

梅干しは自家製のすっぱ・しょっぱい田舎味を使っています。

梅干し嫌いの旦那様もおつまみやおかずに混ぜると

食べてくれるので、私のレシピには梅干しもちょくちょく登場しますチョキ

ビールビールにも焼酎焼酎にも日本酒日本酒にも合いますようまい

よろしゅうおあがりやす~雪だるま


我が家の梅干の漬け方は梅の時期に紹介しますね~チョキ


-----------------------------------------------------------------


早いもので今日で正月休みも終わりです○| ̄|_

今年正月は飲んだくれてしまいましたが、今日からは控えめに苦笑


おせちにも飽きたので、おせちの煮物を小さく刻んで和風のカレーにしました

写真を撮り忘れました…なく


お出汁は混合削り節で濃い目に取って、煮物を加えて

カレールーを溶かして、牛乳でコクを出して、片栗粉でとろみをつけました。

カレーうどんのカレーのような超和風で、いくらでも食べられてしまいます。


おせちに飽きたら、やっぱりカレーになってしまいましたカレー


あたちも食べられましゅか?



あなたは無理でしゅよ~苦笑



ランキングに参加しています
クリックして応援していただけると嬉しいです

<><> 

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ