詰め放題! 『万願寺唐辛子の佃煮 どすぇ』 陸くん&海くん | ♪ゆきだるま♪よろしゅうおあがりやす

♪ゆきだるま♪よろしゅうおあがりやす

我が家のアイドル!フェレットとお酒大好きゆきだるまの最強おつまみレシピ、
京都の魅力を気楽に綴っていきます♪


本日の一品はこちらこれ↓

♪ゆきだるま♪よろしゅうおあがりやす

Cpicon ご飯の友 万願寺唐辛子の佃煮 どすぇ by 。・*Yuki*・。

万願寺唐辛子の佃煮~音符

万願寺唐辛子は京野菜ですが、全国的にメジャーになってきましたね野菜

ししとうとピーマンの間のような、扱いやすいお野菜です。

縦半分に切って素焼きして鰹節とお醤油だけでも、甘くておいしい~いいねぇ~

今回は日持ちがするように佃煮にしました。

ご飯のお供に最高ですごはん

-------------------------------------------------------------------

今日は近所の農家さんがやっておられる「野菜野菜の直売所」に行きました

私の住んでいる所は、畑が結構多くて直売所がちょこちょこあります。

そこでやっていたのは

「万願寺唐辛子 袋いっぱい詰め放題 100円ビックリマーク

旦那様と2人なので、そんなに沢山はいらないのですが、100円なら安い!

いざ、出陣~GO

ビニールに入れようとしたら、産直の奥様が

「あかん、あかん。もっとビニール伸ばして~」

へ?ぎゅーーーーーーっと伸ばして、よしっっ 再出陣~GO

「あかーーーーん、もっと隙間に刺してーーー」マジで!?

…うち、旦那と二人ですねん…苦笑

「ここにも、上にも、まだ刺せるでーー」

持って帰って数えたら、100本近くありましたスゴイ

1/3を義母にプレゼント ちょっと迷惑だったかしら… ゴメンナサイ

残りはこちらこれ↓


♪ゆきだるま♪よろしゅうおあがりやす


これでも10本くらい食べました。

あなた達も食べられたらイイのにねぇラブラブ


♪ゆきだるま♪よろしゅうおあがりやす


♪ゆきだるま♪よろしゅうおあがりやす

海にいちゃん、おかぁちゃん何か言ってるでぇ~


ランキングに参加しています
クリックして応援していただけると嬉しいです