ゆうげんの持ち帰り謎「Mysterious Dungeon」をプレイしましたー!

 

「ここで死ぬ定めではない」と神が言っているので、僕はたくさんアイテムを集めました。

 

ペラ1の謎なのに36個もアイテムが出て来ます。

 

簡単な迷路(部屋)を解く(攻略する)と、RPGゲームで手に入るようなアイテムが手に入る。そのアイテムを使って次の部屋を攻略する、といった感じ。

 

 

難易度は低めで量も多くなく30分前後でサクッとプレイできました!

ゲーマーとしてはRPG感のあるアイテムを一つずつ入手して使っていくのがとにかく楽しい。この謎の一番の楽しむポイント。

 

 

とはいえサクッとラストダンジョンまで来て、「迷路もゲームも得意だから任しとけよ」ってドヤ顔で入力した解答でBAD ENDも待ったので、謎クラとしてのドMな心へもきちんとアプローチしてきます。

 

 

500円でこの体験ができるのはコスパの塊ですね。何と言ってもペラ1なので持ち運びが便利です。普段サコッシュで外出するので折りたためる・細かいパーツがないのはシンプルに神ですね。

 

 

ただ普段説明書を読まずにおもちゃで遊ぶタイプはすごく辛いと思います。ぱっと見なんとなくルールが多いように見えます。僕も逃げたくなりました。てか「明日解きます!!」とか言いながら2週間寝かせました。

 

実際読んでみると大したルール書いてないんで、これからプレイする人はそこだけ負けないで(笑)