世の中に好きな人に突然ふられて
忘れることができずズット思いを引きずっている人はどのくらいいるのだろうか・・・

私は元々依存体質で
誰かを好きでいることで自分を維持するライフスタイルで
好きな人に好きな人がいても
ある意味平気で
自分が好きな人を好きでいることが楽しい

フラレてもずっと好きということは「悪」というか
世の中からみたら「可哀そうな人」と思われる
とずっと思っていた

だけど
最近「津留晃一」さんの本を読んで
私が幸せだと感じることが幸せで
他人は関係ない
と考えるようになった私は

フラレて失ったものよりも
今の自分にあるもの
また今までしてもらった「嬉しかったこと」や「貰ったもの」や「思い出」があること自体が
とても幸せだと思うようになった

そして
忘れようとしたり、別の人と付き合おうと会ってみても
余計に忘れられない気持ちが強くなってみて
フラれたのは事実だけど
自分に正直に、ただ・ただ
片想いの自分を楽しむことにした。

恋をすることは素敵だ
魅力的になりたい
叶わぬ恋だとしても
いつか私を選んでくれる
そんな自分に成長する!
と、勝手に決めている私
私の世界線では、それが理想の未来だから
真っすぐ信じて
恋をする!

自分を幸せにできるのは自分だけ
だから、無理をせず
正直に、胸をはって
今の片想いを楽しむと決めている。

時には
思い出して勝手に涙が溢れたりする
でも
涙のワケは
心から愛している感動であったり
心から愛しているからこその悲しみだったりする

これだけは言える
フラれてからの私の方が
何倍も自分と彼を愛していると

そんな思いを
誰も見ないかもしれない
ブログに記してみる

もし
同じ悩みの人がいたら
伝えたい

あなたは、あなたの思うように
自由に人を愛し
愛おしさを胸に抱きしめ
自分の気持ちを一番大切にしてみて!と