沖縄旅行2日目!

 

7時半にはホテルを出発するので、6時起き!

夕飯食べ過ぎて全然眠れなかった(どれだけ食べたの...)

お腹空いてるわけもないが、準備をして朝食会場へ。

そう、朝食ビュッフェへ!!

なんと今回は同じホテルで2泊3日だが、朝晩計4食付いていて全てビュッフェです!!!笑

 

和洋中のビュッフェで本当に種類が多い。

沖縄そばを使ったパスタやその場で1つ1つシェフが作ってくれるオムレツなんかも楽しめる✨

お腹いっぱいの割には食べて、レンタカーに乗って出発!

 

 

車で50分ほどで『沖縄美ら海水族館』へ!

チケットは道中のコンビニで割引で購入しました。

オープンの8時半頃に到着。朝は人が少なくて、駐車場も空いているのでおすすめ!

 

中に入って進んでいくと...

 

ドーーン!!

 

でかいーーー!

これが見たかった!!ジンベイザメの大きさも迫力あって、周りにいるマグロは泳ぐの早いしずっと見てても見飽きない笑

 

マンタのごはんの時間も見られた!

槍見たいな棒で餌であるプランクトン(白く濁って見えている)を入れると、

その場所で口を開けながらクルクル縦回転?して食べてた!

大きな体で餌がプランクトンなのかわいいし効率良い体🤣

 

イルカショーも観られたし、イルカのエサやりも500円で参加できた!!

ウミガメもたくさんいて、種類ごとに飼育スペースが異なってた!

あっという間に3時間も経ってて大満足😍

 

帰るときには駐車場も上の階までたくさん入ってたし人も多かったので、ゆっくりと観たい方は朝一番で行くことをおすすめします!!

ハイビスカスもたくさん咲いていて綺麗~✨

 

 

ドライブしながら『古宇利島の駅 ソラハシ』へ!

島へ行くのには1本の大橋を渡るがそれが絶景!

綺麗な海を見ながら橋を渡り到着!

 

沖縄のスナックパインや島バナナなどフルーツが販売されていたり、

沖縄そばや海ブドウなどのお土産がたくさんありました!

その場で食べられるスティックに刺さったパイナップルとスイカを買って食べたり、

同じ施設内にある『おっぱアイス』でジェラートを買って食べました~

ジェラートは濃厚で、暑い沖縄では何個でも食べられる笑

 

そろそろホテルに戻りつつ、本日最後に『道の駅 許田』へ

飲食店やお土産屋さん、和菓子屋さんなど小さなお店が何店舗が連なってる場所で、

そこでは出来立てのサーターアンダギーが食べられる『琉球銘菓 三矢』へ行きました。

 

袋を貰って好きな物を自分で取ってお会計をするスタイル!

プレーンと黒糖の2つを購入😊

出来立てで温かく、外はカリッと中はふんわり✨

パサパサ感は一切なく、出来立てはこんなに美味しいんだと感激!

1個120円と安く、お腹いっぱいでも美味しく食べられました👍

 

ホテルに戻り、温泉に入って、シーサー見ておやすみなさい🌙