初めて沖縄に行ってきました!!

ずっと行ってみたいと思っていたので超楽しみ!!

今回は4/17~4/19の2泊3日でレンタカーを借りてあっちこっち行きました~

ではまず1日目から!

11:30那覇空港到着!

飛行機では富士山がきれいに見えました✨

気温が25度ほどあって日差しも強く、一気に夏が来たーー!って感じ( ´∀` )

予約してたレンタカーを空港で借りることが出来たので、すぐに出発!

最初の目的地は『ウミカジテラス』

那覇空港から車で20分ほど海岸にある小さな島で、飲食店が並び海を見なら食事ができる施設です。

道路脇にお店が並び、階段を上るとその列にもお店があり、全体的に白が基調のオシャレ感満載でした~

【MARCY’S OKINAWA】

島バナナのジュースや暑い日にピッタリの沖縄県産塩ミルクソフトが食べられるお店。

店内に入ると島バナナが置かれていてバナナの良い香り!

電飾や装飾品もかわいいお店でした!

バナナスムージーはもったりとしていて優しい甘さで美味しい!

塩ソフトも優しい塩味で一気にクールダウンさせてくれました。

続いて【サンルームスウィーツ】へ!

シフォンケーキ・シフォンサンド・スコーンなどのスウィーツや焼き菓子を販売しているお店ですが、

店前にはあぐー豚の肉まん「アグーまん」があり、気になったので購入😄

サイズは小ぶりだけどふっかふかの生地にジューシーな肉が詰まっていて1つじゃ足りない🤣

お腹も満たされたことだし次の場所に移動しようとしたら、ドーナツと書かれた大きな看板が!

これは行くしかないとのことでもう1店。

【アグネスポーチューギーズベイクショップ 沖縄】

ハワイで愛されているマラサダドーナツのお店。

せっかくなので黒糖のマラサダを注文。揚げたてを提供してくれました!

火傷するんじゃないかというくらいのアツアツでシュガーたっぷりのマラサダはふわもちな食感で、揚げたてだから油もくどくなく食べられました!

アサイーボウルやランチメニューもあるので、絶景のテラスで優雅な食事も憧れる✨

次は高速にも乗って40分ほどで『イオンモール沖縄ライカム』へ!

沖縄の高速道路がめっちゃ安くて、270円で行けた🤣

家の周りのスーパーイオンだらけなのに沖縄来てイオン行く人いるのかな?笑

でもすごく広かったから全部は周りきれなかった。

沖縄のお土産ショップみたり、散策した後はまたドーナツ屋に行って休憩笑

「古酒泡盛酒ケーキ」というお土産を買ったんだけどとっても美味しかったのでおすすめ!

サイズが2種類あって空港でも買えると思う。

カステラみたいな感じなんだけど泡盛のシロップが染み込んでいて歯がいらないくらいふわふわ!

お酒の香りはしっかりあるけど食べた感じアルコールは強くないから食べやすい😊

千葉にもお店が出来て行ってみたかった【JACK IN THE DONUTS】で期間限定のイチゴドーナツ買えたので満足(●'◡'●)

お値段もお手頃だった!

そろそろ今回の旅の宿へ!イオンモール沖縄ライカムから車で40分ほどの場所にある、

『沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ』

フロントは吹き抜けの日差しが入る開放的な空間で、お土産屋・売店・ブティック・ラウンジに囲まれるようなつくり!

沖縄といえばのシーサーもたくさん!😄

部屋はオーシャンビューでとても心地が良い

夜ご飯はビュッフェかBBQビュッフェが選べて、1日目の夜はBBQをすることに!

お肉はもちろん海鮮や、沖縄そば・カレー・タコライス・パンもあるし、

デザート・フルーツ・アイスクリームにドリンクバーと種類が豊富😍

ビールも頼んで贅沢~

(※スプーンをお皿に刺したままですみません💦)

解放感あるテラス席で贅沢なBBQ✨

段々と日が沈み、景色が変わっていくのも素敵

三線と唄の島唄ライブを観ながら優雅なひと時を過ごしました!

2日目は朝早くから行動するので早めに就寝😪

(お腹いっぱい食べすぎて全然眠れませんでした😂)