Hi there!

 

今年は3年ぶりに花火大会が各地で開催されそうですね。

(最後に行った花火大会は2016年だった・・・)

 

 今日もGinny & Georgiaから拾ったフレーズを紹介します。

 

 

Fake it until you make it.

 

 

できるようになるまで、できるフリしなよ。

 

SNSで元カノは新しい恋愛をスタートしているのを見ては傷つき、でもまた見てしまうMax。

友だちはもうそんなことを止めるよう忠告するシーン。

 

Okay, so just stop.(じゃあ、辛いんだったら見るのなんかやめなよ。)

I'm trying. (そうしたいの!)

Maybe you should fake it until you make it.(せめて平気なフリしなよ)

 

調べてみるとuntil you make itをtill you make itという表現も多いね。

 

日頃から人前で話すことが多い私ですが、最初の頃だけでなく今もこういうことよくある。いわゆる「ハッタリ」だよね。できるって思いながらやってるといつの間にかできるようになってたりすることもあるよね。

 

I'll fake it till I make it someday.