経過報告 その1 | 整体師Cony☆目指せ!独立開業

整体師Cony☆目指せ!独立開業

アラフォー整体師Conyの開業を目指した奮戦ブログです!
http://cbwc.jp/

なんだかインフルブームだし、「インフル陽性⇒妖精⇒フェアリー」なんていう流行語も生まれるくらいみんなバタバタと。。。。
いつ自分もかかるかわかりませんから、人事ではありませんね。。。


さてイタイイタイと大騒ぎしてご心配かけすみません~。病院のレントゲン結果ですが、
膝蓋骨骨折確定しました。

フォト

フォト


右膝蓋骨の外側にラインが一本縦に入っていました。(上の図では真ん中のケース)
複雑だったり横に割れると手術だったりするらしいのでちょっとは安心。

ただ足を外旋したときの痛みが膝の内側にあるので内側側副靱帯損傷もあるのではと思っています。(レントゲンは骨しか写らないので。。)半月板や十字靱帯損傷までいってないことを祈ります。

はっきりした診断と治療の見込みは今日MRIを撮りましたのでその結果待ちです。

骨折は初めてで、火曜日昼間に折って、その夜は激痛で一睡もできませんでした~

病院でパンパンに腫れた膝に太い注射を打ち、関節腔の中の滑液(いわゆる「ひざの水」)をぬいたところ真っ赤に。。。骨折により出血しているからです。しかも100ミリリットルぐらいも出ました。

抜くとみるみる痛みが引きびっくり。。。。すごい
ちなみにイケメンな30ぐらいの佐藤医師ですw

おかげで昨日はぐっすり寝れた。
普通に寝れるってすごいなあ。。。
初めて気づく、健康のありがたみ。

レントゲンやMRIの現場、医師の診断方法、処置の仕方、病院の雰囲気、さまざまなトラブルを抱えた方の姿、松葉杖や車椅子の体験、ナースやリハビリの療法士の人たちの仕事振りなど、
見ているととても興味深いことばかり。

とっても勉強になっています。

フォト
フォト

いろいろ差し入れてくれたり手伝ってくれたみなさん、ホントありがとうございます!!泣き顔
応援コメントも本当にうれしい!支えになっていまするんるんレスなかなかできてなくてゴメン。。
そしてあなたの暖かいサポートに、心から感謝ぴかぴか(新しい)
これで当分生き延びられそうです~~^^
右足以外は基本元気ですので^^

みんなもインフルでつらいと思うけど
ぜひ前向きになってみてください!

大きな病気、怪我から学ぶことって本当にありますね。。。