記念すべき50回目のオプチーボ投与

してきました‼️


肝数値、基準値より1だけ高かったけど

気にすることないとのことで久しぶりの

オプチーボです💉


久しぶりすぎて緊張しました☺️

&帰宅してからグッスリ昼寝しました笑


これから月に1回、投与していく予定です

肝数値が心配なので半分量です


オプチーボの投与量って

月1投与の人は480mg

月2投与の人は240mgなんですって


私は240mgを月1で投与していく予定です

ヤーボイはまた再発した時に温存します


ちなみに再発の確率ですが

オプチーボ、ヤーボイで一定の効果が出た人は

4年過ぎると再発の確率が

結構下がるみたいですよ


このまま再発しないで

平和に暮らしたい🕊️🥹