今日はオプチーボ13回目

打つ前の血液検査、2週間前と比べて数値が劇的に改善してました。


crp

血小板


オプチーボ、ヤーボイが効いてるのか、ガンマナイフ治療したからなのか。どちらもなのか。分からないけど嬉しい😊


ヤーボイは最後8月末にうってて、これまで7回打ってます💉(5回目以降は自費です)


脳転移したけどオプチーボ、ヤーボイがきいてそうなので今後もオプチーボは2週に1回、ヤーボイは6週に1回継続することになりました。


肺癌の打ち方を腎癌の肺転移で試してます!このパターンで腎癌の肺転移が消えたら新しい発見なんじゃないかな?このパターン肺に癌がある方、みんなに保険適用にしていただきたい!



オプチーボだけならあるけどオプチーボ、ヤーボイの再チャレンジも珍しいはず


転院前の病院では再チャレンジしても効く可能性は低いと言われたけど再チャレンジして本当に良かった。行き詰まった時はセカンドオピニオンも大切だたとつくづく思います。


実は最初の摘出手術も1つ目の病院では出来ないと言われてセカンドオピニオンで手術してくれる病院みつけました


目指せ寛解❗️