笑顔の力 | コンボイの成長日記

笑顔の力

ボクはずっとずっと考えている

何のために、日々を過ごし
何に向かって、頑張ればいいのか、

何にだったら、ボクの全てを預けられるのか、

答えに近いものはすでに結構前(学生時代)に分かっていたんだけどねガーン


笑顔。

誰かの笑顔が見たいから。
大好きな人を笑顔にしたいから。

世界中を幸せにするようなとびっきりの笑顔に出会うため。

赤ん坊は生まれながらに微笑みを習得しているという
親の笑顔の模倣という説もあるが、

それは、お父さん、お母さんからの、生まれてきてくれて本当にありがとう、という存在そのものを受け入れ、

居てくれるだけでいいんだよ、という想いへの答えなんじゃないのだろうか

日々のしがらみやストレス、そして、違和感。

色々なものがボクらの周りを締め付ける

時に自分を押し殺し、作り笑いもするだろう

でも、でも、

だからこそボクは言おう




あなたを心から笑顔にしたいから

あなたを心からの笑顔でいっぱいにしたいから

だから、だから、


ボクは歌う。

自分の心に正直に。

ボクがもしもあなたを笑顔に出来たなら

そこから笑顔は繋がっていくんだ

あなたの笑顔がまた誰かを笑顔にする

それは世界中に広がるよ

笑顔の力ニコニコ

それはボクの中に

そして、あなたの中に

世界を変えうる力は全ての人の中に



そう、あなたは世界を変える力を生まれながらに持っている。

肝心なのは、自分を信じ、進むことができるか。

それだけなんだ

シンプルだけど、最も難しい

でも、それができた時、

あなたは

きっと自分だけの答えを手に入れられるよ

ボクの役目は一緒に走ることぐらいだけどね


さあさあ、

誰もが理想と現実の狭間で打ちひしがれ

失意の中で何かを模索し続けるこの時代

やってやりましょうよ

たった一度の人生なんだ

明日もし

交通事故に遭うかもしれない

隕石が降ってくるかもしれない

何が起こるかわからない

それは大切な人に対しても同じく起こり得ること

だから、悔やんで生きる暇はないんだ

心のままに

正直に伝えなきゃ

絶対どっかで後悔する

そうじゃないよねグッド!

そんなもんじゃないよねチョキ