コロナウィルス発生から

どれくらい経つでしょうか。。。

そろそろマスクの在庫も底をつく頃でしょうか
アプリにもマスクってこのご時世だから⁉️


短い間で

世の中の状況がかわり

私たちの日常も大きな変化を迎えましたね。


外出を控えざるを得ない状況や


仕事や催しの中止や延期が相次ぎ


見通しが立たない日々



ストレスMAX  なのに


発散出来ない という時






楽しくて記事そっちのけで 遊んでるアラフォー



効果的なストレスマネジメントは











問題を問題視しない







意図せず起こる事象の対処は


これに尽きると思っています。





深掘りしない。

私は

深掘りするのが趣味レベルな程

好きなので  

追究するタイプですが 笑笑





問題と事象を 
切り離して観る




問題に付随して起きた事象は


問題と事象を切り離して観る。



直ぐに解決できない問題は 

ひとまず横に置いといて


事象について


どうしたい?





私たちの脳って

問題に囚われやすく 

反応しやすく出来ているんです。


切り離す 
というのがなかなか出来なかったりします。

問題に対して沸いた感情を手放すのに

時間が必要となると尚更です。




日頃から

自分のライフスタイルについて

どう在りたいか

を細かく設定していると

意識をそちらに向ける事で

問題からワープし易くなりますよ🕊








3月のビューティープレート❤️


スィーツとサラダには

食用できるアロマオイルを使っています。

全て

お砂糖、卵、乳製品、小麦粉を使わずに

お作りしています✨

ビタミン、ミネラルたっぷり✨




今日もいただきます✨