しばらくこちらのアメブロが開かなくて(消えたと思っていて)

今日 ひょんな事から
開けたので 久々の投稿です。






ずっと書きたかった
女性性 男性性の事



女性らしさって
色々あると思うのだけれど


見た目の女性らしさももちろんあると思うのだけれど

女性性の性質というのも
すごく重要と思っています。








宇宙に存在するありとあらゆる事物には陰と陽が存在していて

それぞれ対立した性質を持ち
一方がなければ
もう一方も存在し得ないという
バランスで成り立ちます。



陰が女性性
陽が男性性




女性にも男性にも
両方の性質があって

生まれ持った性質の割合の方が多いといわれています。

男性は外で労働し
女性は家を守りながら家事、育児をしてという時代から

女性も社会へ出て
活躍する場が増え

女性のココロとカラダに変化が起き
女性疾患なるものが増えた背景には

男性性優位だった社会では
性質の違う女性のココロとカラダに
大きな負荷が掛かっているともいわれているくらい

性の性質って 重要なのです。




女性の中に存在する
女性性と男性性の役割  生かし方

そして
女性で「あること」を受け容れること


女性性は
内に向かうエネルギーを持っているから

とにかく 内側を整えること


女性が女性らしくあるって

自分自身をとことん
愛すること
と思う。