お仕事の場面で ここ数年でよくきく言葉

Win Winの関係 というWord


調べると ビジネスにおいてのWin Winがつらつら〜っと出てきます。

この考えには 肯定派 否定派 賛否両論ですが

私なりに感じたこと。




人が存在しているだけで

既に Win 。

その 存在しているもの同士

関わるだけで Win Winなの

ではないのか?

あえて 小難しく  目の前相手

その先の関わる人達皆に 平等に〜うんちゃらかんちゃら…

と 頭をぐちゃぐちゃするより

シンプルなんじゃないかなぁと。


特に このぐちゃぐちゃって 女性にとっては最も苦手分野でしょう?


感覚で生きる女性には 女性性を大切にしながら

お仕事するなら

ぐちゃぐちゃって 身心ともに疲弊するんだろうな。



心理で言うところの

自己否定だの 自己肯定だの

そこには 絡みやすいのかなぁと感じるのだけれど

ごくごくシンプルに

人は 存在しているだけで 誰かの役に立っている

どんな仕事だって いろんな形で 誰かの役に立っている

それを求めてくれる人もいる。

だから もうすでにWin

あとは  
自分の 心が震えるほどの発したいもの

自分が感動するもの

を 出し合って

すり合わせて

できたものなら  

WinWin

ちっちゃいWin から徐々に大きなWinに

成長していく感じ。


単純すぎ?


今の私のボキャブラリーで


精一杯の言語化。


備忘録